人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/16(水)

今日も休み。今月休み多過ぎ~(-"-;)

今日したこと。
読書。
『愛のあとにくるもの』 孔枝泳(コン・ジヨン)
韓国人が辻仁成や江角好きってのわかるなあ。まさにそんな感じ。こぎれいにまとまりすぎてて私の好みじゃありません。恋愛って本当はもっと格好悪いもんじゃんよ~。リアリティのないストーリーには泣けない。う~、どうせひねくれものじゃ~!


1/16(水)_c0042941_23582592.jpg


お菓子作り。
卵をたくさんいただいたので一昨日は茶碗蒸し、今日はカスタードプディングを作りました。久しぶりだったから本を開いてレシピどおりに作ったけど、やたらと甘かったなあ~(T_T) 

・・・あ・・・Σ( ̄□ ̄;)
いま本を見直してみたら、カラメルソースのほうの砂糖の分量と間違ってた~;; 1.5倍だったわん・・・。そら甘いわ!ま、それでも娘達には好評でしたけど(^_^;)
今度の休みにはチーズケーキを焼こう。

ビデオ鑑賞。
相変わらずの 『ラーメンズ』!TSUTAYAにある、第6回公演FLATから第14回公演アリスまで全部コレクション完了♪

中には難解でシリアスなストーリーもあるので、一緒に観ていた娘はその途中で眠ってしまった。クッションで顔をサンドして苦しくないのかしら?
お~い!風邪引くぞ!!!

1/16(水)_c0042941_095875.jpg


明日の講座の予習がまだ半分。もう少しがんばったら寝ます。みなさま良い夢を☆

by nora426 | 2008-01-17 00:17 | 日記