人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな本を読みました

 風邪をひいたので早く寝て治そうと思ったのだけど、夜更かしがくせになっていて、なかなか寝付けない(>_<)
 ので、本を読み始めたら、2冊読みきってしまった・・・。 眠れない時は小説じゃなくて、教科書か辞書にしなくちゃね(^_^;)
  
「蛇にピアス」 金原ひとみ 著  すばる文学賞、芥川賞受賞
のらのおすすめ度 ☆☆☆☆

「ハリガネムシ」 吉村萬壱 著  芥川賞受賞
☆☆☆ 

제 취미는 독서에요
チェ チィミヌン トクソエヨ
私の趣味は読書です。直訳だとこうですね。もちろん通じるけど、趣味は~よりも

저는 소설을 읽는거 좋아해요
チョヌン ソソルル インヌンゴ チョアヘヨ
私は小説を読むのが好きです。という言いかたの方が自然だそうです(^.^)





・・・そうと知って選んできたわけじゃないのに、2冊とも似たようなSMっぽい作品。
 「蛇にピアス」はなかなか読ませてくれるなー。これが20歳の文章力とは!並んで評される綿谷りさの「蹴りたい背中」よりこっちのほうが良かった。 (綿谷りさは「インストール」!映画化の主人公二人が原作とぴったりなんで、映画も楽しみ(^.^))
 
 図書館で本を選ぶ時は大抵、タイトルで気になるものをひょいひょいっと抜いてくる。やっぱり同じものが私のアンテナにひっかかるようで、読み始めたら一度読んだ本だった・・・って事もしばしばある(^_^;) 今回のも3分の1まで読んでやっと気づいた・・・(-_-;) もうぼけてる?
 そして、昔からなぜか私のアンテナには、猟奇的だったり退廃的・耽美的作品がひっかかってくるんだな(^_^;) 子供のころは江戸川乱歩、横溝正史なんかを隠れて読んでた。学生時代は筒井康隆、夢野久作、村上龍・・・。もちろん普通の文学作品も読んでたけど。

 猟奇的な事件があると、警察は近所の書店やビデオ店に、そういう嗜好の顧客リストを求めるとか。するってーと私はまっさきに重要参考人だなー(^_^;)
 でも実際の私は痛いのは大嫌い(T_T) ピアスは開けたけど、一度でこりごり。
他人が痛そうなのはもっとだめ。
赤ちゃんにピアスさせてる親ってどうよって思う(ーー;) 
   ・・・私にまともな感想文は書けませんのでこれにてあしからず(-_-;)

by nora426 | 2005-02-19 15:00 | BOOKS