人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばさん、化粧に目覚める

おばさん、化粧に目覚める_c0042941_7562999.gifついに購入してしまいましたよ、イオン導入美顔器!
高いのから安いのまでいろいろあってものすご~い悩んだ結果、超音波マッサージととイオン導入の【イオンレディソニック】に決定。コットンが取り付けられるところも決定ポイント。
LEDって光がでる【ハイブリットソニック】も気になったんだけど、やっぱイオン効果は外せないしな~。ずっと前にDHCの【ぺティコ】を買うつもりで入荷待ちのあいだに専用の化粧水だけは買っておいたのだけど、評判見てるうちに心変わり。
イオンレディソニックは大体6000円~1万円のあいだなんだけど、在庫処分で3600円ってところ見つけて即効注文しちゃった。ちゃんと手元に届くのかちゃんと動くのか不安・・・(^_^;)

おばさん、化粧に目覚める_c0042941_7554020.jpg【@コスメ】で口コミの多かった化粧品を購入しました。
とにかく仕事がきついもんで、夕方には汗でどろどろ、ファンデは崩れるわマスカラもにじんでクマなのかわからん状態になってるわ・・・まるでお化け(>_<) 休憩ないからせめてトイレのすきに・・・ってポケットにパフしのばせてみたけど、結局そんな時間すらないし。
とにかく長時間絶対崩れないもの・・・と思い、評判の高かった【セザンヌ ウルトラカバーファンデーション】を購入。粒子が細かくて毛穴もきれいにカバー、時間が経つとなぜか黒ずんで見える以外は文句なし。今度はもう一段明るい色を購入してみます。なんたって失敗しても後悔しない600円。
【ダイソー シルクタッチファンデーション】はブレストパウダー代わり。確かに100円にしては優秀だと思います。ちょっと乾燥するけど、汗どろどろの夏限定で。
マスカラは【デジャヴ ファイバーウィッグ】。これだけはちょっと思い切った1500円。夕方鏡を見ても下まぶたがキレイなまま!今まで繊維の多いものを使ってたのでちょっと物足りない気もするけど、繊維がコンタクトに落ちないのは助かる~(^_^)

肌が弱いので今まで基礎は生協かドラッグストアで無添加のもの、色物はDHCかオルビス限定で何年も過ごしてきて、化粧の持ちとか効果とかはあんまり考えたことなかったの。ファンデも夏冬関係なしだったし、マスカラするようになったのも最近だしね(^_^;)

@コスメに16、17才のコが口コミしてるのみたらびっくりするね。色つきリップがせいぜいだったぞおいら。OLになって「化粧しないのは下着で会社に来るようなもの!」って先輩に怒られてから初めて化粧始めたくらいだもん。マスカラデビューはしたけど、アイラインは未だに引けないし(-_-;)

安くていいもの探して化粧上手になります~p (^。^)

by nora426 | 2007-08-14 09:05 | 日記