人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語メニュー作成

今日は職場からまっすぐ札幌の講座へ。
今週も予習も宿題もまったくできず・・・週に一回の授業だけでは全然身になってない。韓検の申し込みは25日までだけど、やっぱ今回は見送りかなあ・・・(-_-;)

帰宅後、今度は英語のメニュー作り。完全に趣味でやってます。こんな忙しいのに、頼まれたわけでもなんでもないのに、なにやってんだかな~って我ながらあきれるけど。

実は今日、「韓国のお客さんがたくさん来るよ~!○○さん(おいら)の出番だよ~!」などと言われてたのだけど、やってきたのは台湾人御一行様。名前見たときからそんな予感はしてたんだけどな・・・。どこか微妙に違うのだよね~(^_^;)

言葉は・・・ひとっつもわかるわけない!
カタコトの英語でなんとか対応したけど、カタコト英語でも通じたのが楽しかったのと、もうちょっとまともに接客できたらなあって悔しかったのと・・・で、仕事に必要な英会話くらいは勉強しておこうかなと。まずはメニュー作りから。

検索したら・・・あるんですなあ、これが!
ほんと、インターネットってすばらしいわねヽ(^o^)丿

【英語表記メニュー作成ガイド】


英語メニュー作成_c0042941_2171994.gif英語メニュー作成_c0042941_2175089.gif英語メニュー作成_c0042941_218720.gif英語メニュー作成_c0042941_2182811.gif

by nora426 | 2007-07-05 02:23 | 日記