人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記

5/9(水)
10時~仕事
16時~読み聞かせの打ち合わせ(小) *
18時~韓国語講座
20時~飲み会(講座メンバーの誕生会兼ね 『はんありカルビ』にて)
25時~帰宅

日記_c0042941_16231797.gif5/10(木)
10時~仕事
16時~家庭訪問(中)
17時~図書館 買物
21時~チングとメッセ
23時~映画 『혈의 누』

5/11(金)
10時~仕事
19時~札幌到着 『MOLE』でMEGARYUライブ
26時~帰宅

5/12(土)
一日中洗濯ばあさん
あとはネットで映画をみてぼ~~~っと過ごす
『피도 눈물도 없이』 『대한민국 헌법 제1조』


日記_c0042941_161526100.gif*ちょびっとムカついたこと
 5/11はPTAの役員会だったのだけど、前々からライブのチケット購入していたので、サブを引き受けてくれた方にお願いしてみたところ仕事で無理と。そこで読み聞かせの打ち合わせで集まったお母さん達に聞いてみたけれど、みなさんそれぞれ別の役員を引き受けていたり、やっぱり無理で。
仕方ないのでその旨を担当の先生に言いにいったところ、「休む代わり、もし委員長に選ばれても文句は言えませんよ。それを了承していただけるならどうぞ勝手に休んでください。」と。
・・・なんでそんな高圧的な言い方するかな~(-_-;) 
最初からサボろうと思ってたわけじゃないのにさ~。誰も好きでPTAやるやつなんかいないじゃん?(中にはいるかも知れないけど) みんな断わり切れなかったり子供達の為にって引き受けて、仕事の時間調整したりしてがんばってんのに。なかなか決まんなくて先生達にとっても憂鬱な時期かもしれないけどさ、言い方ってもんがあるだろうよ。
だいたいPTA活動の意味がわからん。人の集まらない講演会や誰も読まないような広報誌作りに何の意味があるの?本当に子供の為になってる活動って少ないと思う。なくなっちゃえばいいのにね。まあ、もう決まったことだし「やるからには楽しく」がモットーなので一年間がんばるけどさ~(-_-;)


☆イラストは大好きな韓国のキャラクター『마시마로マシュマロ』
 イライラする日にはこれでも見て笑ってくださいw(^。^)
マシュマロ 『月』 
  うさぎが月でしていることは・・・?

by nora426 | 2007-05-13 16:22 | 日記