人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の生涯もっとも美しい一週間

私の生涯もっとも美しい一週間_c0042941_22523230.jpg내 생애 가장 아름다운 일주일 私の生涯もっとも美しい一週間】2005年
出演 オム・ジョンファ イム・チャンジョン キム・スロ他
おもしろかった!・・・と思う。多分きっと。
・・・っていうのは聞き取りがさっぱりだめで、なかなかストーリーがつかめなかったから。最後まで観てようやくわかったところでもう一回見たかったのだけれど、残念ながら今朝更新されてしまいました(T_T) 

気の強い精神科の女医と女性に不器用な刑事、ラブラブだけど生活力の無い夫婦、好きな男性ができて妻と別れた男とその子供、元バスケットボール選手に娘だと名乗る白血病の子供・・・他にも映画館の館長と女優を夢見るおばさんとか修道女とアイドルとか・・・とにかく登場人物が多くて、しかもそれぞれがちょっとずつ絡んでて交差しながら物語が進んでいくのです。パズルのように複雑だったけど最後には全部がうまくはまってすっきり!・・・そんな感じでした。笑えて泣けてはらはらして・・・ちょっと盛りすぎじゃん?って気もしないでもないけど。機会があったら字幕付きでちゃんと観てみようと思います。

それにしても「7割は聞き取れる!」と豪語してたけれど、勘で聞き取っている部分が大きかったんだと今さらながら・・・。登場人物が多くて人間関係が複雑なものはキビシイ(-_-;) それに普段習っている韓国語っていうのは、若い人のソウルの言葉なのよね。都会のトレンディドラマならまだしも、訛りのあるおじさんおばさん達がわ~っとしゃべってるのはもうお手上げ状態\(T_T)/

もっともっと勉強がんばります。

by nora426 | 2007-04-20 23:05 | 韓国映画