人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【このまま死ねるか!】

【このまま死ねるか!】_c0042941_11235529.jpg이대로 죽을 순 없다 このまま死ぬことはできない】 2005年

幼い娘とふたり暮しのイ・デロ(イ・ボムス)は、捜査をさぼっては彼女とデート、賄賂も平気で受け取る不良刑事。(・・・ってキム・スロの吸血刑事もマッパドに出てくる刑事もそうだったな~韓国の警察には悪い人が多いんでしょうか・・・心配ですね~( ̄∇ ̄;))
ところがそんなイ・デロにまさかの余命3ヶ月宣言!今から入れる保険会社もなくて、娘にお金を残してあげるためには殉職しかない。殉職に見せかけて自殺しようとするたびに、なぜか犯人を逮捕することになってしまい意に反しての英雄扱い。どうなるイ・デロ!?

いや~おもしろかった!!!
いかにもな悲しいストーリーを作って、「さあ思い切り泣いて下さい!」ってな映画には全然泣けないんだけど、こういう笑える話の中でうっかり泣きのスイッチに触れちゃう・・・みたいな映画には弱いんすわ。やられました~(ノ◇≦。)

【ぷち韓国語講座】
タイトルの中の이대로イデロは、이(この)と대로(~まま、~通り)ふたつの単語をあわせてできている言葉で、他の言葉と合体させて그대로(そのまま)、마음대로(気持のまま)、시간대로(時間通り)等の単語を作ることができます。

「このまま」と約して正解だとは思うんだけど、主人公の名前も이대로イ・デロなんですよね・・・意味があるのか無いのかよくわかんないな。

by nora426 | 2007-04-13 12:17 | 韓国映画