人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと終わった~(>_<)

娘の春休みの塾通いがやっと終わった~!
送り迎えするだけのことがこんなに大変なことだとは思わなかったよ(T_T) 
仕事から帰ってごはん作って塾に送って、そのあいだに下の子にごはん食べさせて洗濯したりして、塾に迎えにいって今度は上の子のごはん。
子供たちにひとりきりで食事をさせるのはイヤなので下の子と半分食べて、上の子の食事に付き合うときは残ったおかずをつまみに晩酌。おかげで太ったよ~(T_T)
お風呂入ってようやくほっとするのがこのくらいの時間で。こっからは私の至福の時間♪GYAOとM-NETと熊プレーヤーのおかげで毎日タダで韓流三昧。今夜は何を観ようかな?


やっと終わった~(>_<)_c0042941_2342347.gif【ちょっとした料理のコツ!】
昨日の晩ご飯は天ぷらでした。貧乏性なもんで普段から天ぷら粉は使わないのだけど、昨日は卵の代わりにマヨネーズを加える方法を試してみました。ネットでみつけたの。何でも見つかるのね~インターネットって!小麦粉・片栗粉・マヨネーズ・氷水。時間がたってもサクサクのおいしい天ぷらができました♪ 今までかき揚げがさっくりいかないのが悩みだったのだけど昨日は上出来でしたよv(^。^) (水の半量をビールに代えるってのも紹介されてたけどそれは試す勇気ないなあ。)

by nora426 | 2007-04-03 22:40 | 日記