人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな空間

大好きな空間_c0042941_13582.jpg大好きな空間_c0042941_141125.jpg大好きな空間_c0042941_134395.jpg


今日は午前中から図書館に行って、念願(大げさ)のカフェでランチしてきました。サンガーデンが見渡せる席でちょっとしたオープンカフェ気分♪
平日一日10食限定というレディースランチは麦飯のハヤシライスにポテトサラダ、デザート、コーヒーで880円でした。オーガニックにこだわった料理は優しい味でおいしかったけどちょっと物足りない量かも?次はいい匂いが漂ってたスープカレー食べてみよう!隣の人が食べてたシフォンケーキもおいしそうだったなあ~( ̄¬ ̄)じゅるる・・・
ここの売りだというエチオピアの野生の豆のコーヒーはとても薄かったのが残念。野生の豆とはあんな味なのだろうか?私はコーヒーは濃いほうが好きだなあ。

それからPCルームに少し寄って、図書館で本借りて。いつまでも図書館にいたかったけど午後から夕方までは実家の仕事しに行きました。まじめに仕事もしないとね!
確定申告終わってほっとしてサボりすぎちゃって、まためちゃくちゃ仕事が溜まってしまってた~(>_<)


大好きな空間_c0042941_145899.jpg

今日の収穫↑ 重暗い本が続いたので今日は割りと軽め(かな?)で。

『小学生日記 HEPPOCOLOGY 』 宮原るり 
作者がご主人の実家で、ご主人が小学生当時書いた作文をみつけ、それをツッコミとイラストとともにブログに載せたものが好評で本になったそうです。(Eちゃん!やっぱKノリ語録ブログ作ってよ~!(^◇^;))
タイトルクリックするとちょっぴり読めます。小学生の男の子ってホントおバカだよねえ。本読んでこんなに笑ったのは初めてですよ。笑いすぎて涙と鼻水が止まらずしまいには咳まで出て笑い死ぬかと思いました・・・本気で。娘が怖がってたもん(^_^;)
おすすめですが危険です~!

by nora426 | 2007-03-07 02:13 | BOOKS