人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/1(木)

11/1(木)_c0042941_2224123.jpg午前中から下の娘の参観日。参観の後は学級レクとしての給食試食会。この日のメニューはカレーだったんだけどなんだか寂しくない?こんなもんだったっけ?自分のころはもう一品くらい付いていたような気がするんだけどな。給食費不払いの人が増えているせいかしら?などと思ったり。払おうよ、食べてるんだからさ。NHKの不払いとは意味が違うだろ。

11/1(木)_c0042941_22242392.jpg給食の後はアイスクリーム作り。空き缶に材料を入れ、塩+氷の中で冷やしながらひたすらかき混ぜます。「まだなの~?」って飽きてきたころうっすらと固まってくる。「できてきた~♪」再び盛り上がる子供達。「おいしいね~」「家でもやろうね~」喜んでる子供達に私もHAPPY♪でした。でも半日も学校にいて疲れた・・・(>_<)

11/1(木)_c0042941_22244282.jpgせっかくの休みなので・・・と夕方から部屋の模様替えをはじめたら収集がつかなくなってしまい疲れ果てたので、晩御飯のしたくをさぼって出来合いのお惣菜を買ってくる。一応合格祝いってことで。近所の100円スーパーには1パック100円のお寿司やカツカレー、天丼などもあり、今ちょっとはまっているのでした(^_^;)

by nora426 | 2006-11-04 00:32 | 日記