人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちも新たに・・・

気持ちも新たに・・・_c0042941_22524649.gif今日は試験対策特別講座があり、仕事が終わってから札幌へ行ってきました。
体調がいまいちだったこともあり、2時間の講義のために往復3時間かけるなら家で5時間勉強したほうがいいんじゃないか?とぎりぎりまで迷いましたが、やっぱり行ってみて良かったです。ちょっと煮詰まってたので良い気分転換にもなりました(^。^)

わからない単語や言いまわしが多くて今回4級合格は難しいかな・・・と思ってます。だけど去年、同様に訳わかんなくて苦労した3級問題を今になってみると難なく理解できる!ゆっくりだけど確実に進歩してるな~って実感しました。わかると楽しい。伝わるとすごくうれしい。その気持ちを大事にこれからもがんばろうと思いました。

by nora426 | 2006-09-15 22:49 | 日記