人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「憎くてももう一度」

「憎くてももう一度」_c0042941_23294037.jpg 「미워도 다시한번 2002 」  
                 韓国2002年公開/102分
監督 정소영 ジャン・ソヨン
出演 이승연 イ・スンヨン
    이경영 イ・ギョンヨン
    박용하 パク・ヨンハ
【愛する人に妻子がいることを知らずに妊娠。シングルマザーとして逞しく生きる主人公だが、自分が癌で余命幾ばくもないことを知った彼女はある決断をする。】

久しぶりに号泣しました(T_T) もし自分が幼い子を残して死んでしまうとしたら・・・もう感情移入しまくりで泣いた泣いた泣いた・・・。娘をおぶって会話するシーンで泣きのスイッチどかん!!子役の子がまたかわいくて演技も上手くて泣かせるの~!
逆に、もし自分が夫の不倫相手の子供を引き取ることになったら受け入れられるだろうか?とか色んな視点から観ることができて奥の深い作品でした。

1968年に公開され大ヒットした映画で3度目のリメイク。なのでタイトルにも2002とついていますが、2002年のわりには映像も音楽も古臭くて、それだけがものすごく残念!音楽は本当にひどい・・・まるで昭和のサスペンス劇場(-_-;) 効果音もなぜかストーリーに合ってなくて、真ん中ぐらいまでそれが気になって仕方なく、ストーリーになかなか集中できませんでした。内容が良かっただけに本当に残念。

「憎くてももう一度」_c0042941_0113216.jpg良い作品ですが、パク・ヨンハが出てなかったら日本でのDVD発売はなかったろうな、と思います。日本の配給はストーリーより俳優重視だもんね。だから脇役なのに日本版パッケージには主人公然とパク・ヨンハがいるのが無理やりで、ちょっと笑えました(^_^;) →
劇中でパク・ヨンハはパク・ヨンハという役名で出てますが、名前売るため?と思っていたら、エンドロールで前者が용하ヨンハ、後者が영하ヨンハであること発見。日本人には区別できません~!


*関係ないけど、速水もこみちが「もこみち」という役名で出てたドラマが何のドラマか思い出せなくてすっきりしません。ベッキーと夫婦役で。ああ気になる・・・。

by nora426 | 2006-05-20 00:26 | 韓国映画