人気ブログランキング | 話題のタグを見る

만만하게 보고 있었지만... 甘く見てたけど・・・

上級クラス楽勝~♪なんて書きましたが、甘かったです。えらい大変です(>_<)
一週間のあいだに予習・復習もして・・・なんて思ってたけど、全然追いつかない!
半分もできないうちに次の授業の日がやってくる。基礎が全くできてないので、当てられても即答できない・・・ナサケナイ(T_T)

今までわかる単語わかる言い回しのみで友達と会話してたから、「この例題に沿って次の文を直しなさい」みたいなお勉強的問題がからっきしダメなことよ~くわかりました。
「文法わかってしゃべってる子供はいないんだから、本当は文法なんてどうでもいいんだよ。」と先生は慰めてくれましたが・・・(;_;)

今日は講座と会社の飲み会。どっちも休みたくないので、時間変更してもらいました。昼から札幌までとばして夕方戻ってくる予定。でも今日の天気予報は雪なんだって。山通れないと間に合わないんだけどなあ(-_-;)
さて、お昼まで予習勉強しなくちゃ!

先週のおさらい。
~다지요?  ~なんだそうですね?
第三者から聞いた話をさらに別の相手に確認する表現。(ややこしい(≧_≦))

요즘 영숙 씨가 바쁘다지요?   
最近ヨンスクさんは忙しいそうですね?
네, 한국어 공부하느라고 바쁘다고 해요.
ええ、韓国語の勉強をするのに忙しいんだそうです。

by nora426 | 2006-04-17 10:25 | 日記