人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本語弁論大会

日本語弁論大会_c0042941_0241762.jpg今日は、市内在住の外国人による「日本語弁論大会」という催しがあり、我らがJソンセン二ムも参加するので講座のみんなで応援に行ってきました。

タイ、シンガポール、マレーシア、モンゴル、アメリカ、ドイツ、韓国 etc・・・10ヶ国、14名の方々。こんな小さな町にそんなに色んな国の外国人が住んでいらしたとは驚きでした。みなさん民族衣装で素敵だったし、自国と日本の文化の違いなどおもしろおかしくお話をされていて、退屈することなく過ごしてきました。

ウリソンセンニムは彼女らしいあったかくってかわいらしいテーマで審査員特別賞受賞。
チュッカハムニダ~\(^o^)/ 「大好きな街の大好きな人達」の中に私たちを挙げてくださってありがとう。思わずうるうるしちゃいました(T_T)
先生、不真面目な私達ですがこれからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

by nora426 | 2006-03-13 00:41 | 日記