人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近観た韓国映画(ビデオ)

最近観た韓国映画(ビデオ)_c0042941_0111583.jpg最近観た韓国映画(ビデオ)_c0042941_0114812.jpg最近観た韓国映画(ビデオ)_c0042941_0121466.jpg
「人生の逆転 역전에 산다」 キム・スンウ ハ・ジウォン
 ◎ 元プロゴルファー、今は何をやっても上手くいかない証券マン。トンネル事故で入れ替わった別の世界の自分は、プロゴルファーとして大成功をおさめ、美しい妻もいるが・・・。ハリウッド映画にありそうな入れ替わりもので、展開が読めちゃうんだけど、素直に楽しんで観れました。おすすめ♪

「真実ゲーム 진실게임」 ハ・ジウォン アン・ソンギ
 △ カリスマ的人気歌手が女子高生に殺害される。犯人の供述のどこに真実があるのか・・・。実際の事件が基になってるらしいけど、「羅生門」とリメイクの「MISTY」思い出しました。話がぐるぐるしてちょっとわかりにくい(ーー;)

「セックス イズ ゼロ 색즉시공(色即是空)」 イム・チャンジョン ハ・ジウォン
 ○ ドタバタラブコメ。おもしろかったけど、ちょっとH過ぎ・・・(-_-;) なんだか匂ってきそうなんだも~ん・・・あんまりリアルなのって引くよなあ(^_^;)

(ここに挙げたビデオは全部、韓国エンタメどっぷりになってしまった父から借りたもの。どうやら最近はハ・ジウォンが好みらしい(^◇^;) 好きな女優ごと編集してあるあたりがやっぱりA型父娘じゃのお・・・と、妙に感心。)

「マイ・ボス マイ・ヒーロー 두사부일체(頭師父一体)」 チョン・ジュノ
 ◎ 中卒のNO2ヤクザがTOPに上がる条件は高校卒業・・・。単純に笑えておもしろかった(^o^) え・・・?ええ~!?韓国の男性ってみんな・・・してるの!? この映画で初めて知った衝撃の事実(@_@) あとで調べてみたら韓国人の85%が・・・だって!(・・・はなんでしょう?くくく・・・)

「ジェイル・ブレーカー 광복절특사(光復節特赦)」 チャ・スンウォン ソル・ギョング
 ○ 光復節特赦に選ばれていることを知らずに脱獄した二人。再び刑務所内に戻ることにするが・・・。大好きな俳優・女優が出てるのでそれだけで満足♪ 「リ・ベラメ」の放火犯で注目してたチャ・スンウォン、コメディもいいんだよねえ(^_^)g

「愛のゴースト 자귀모」 イ・ソンジェ キム・ヒソン チャ・スンウォン
 ◎ ストーリーはいまいちなんだけど、こういうコンピュータグラフィック駆使したSF映像、大好きなんです(^_^) B級っぽいのに俳優・女優の顔ぶれもすごい!

「幽霊が住む 귀신이 산다」 チャ・スンウォン チャン・ソヒ
 ◎ ホラーかと思ったらコメディーでした。主人公が手に入れた念願の一軒家はお化け屋敷だった!「リング」や「アダムス・ファミリー」色んな映画のパロディ見つけるのも楽しいし、最後はちょっと感動したりして、一粒で三度はおいしい映画です(^_^)
 
「ファースト・キス 키스할까요」 チェ・ジウ アン・ジェウク
 × キスができなくて恋人に振られた編集者とプレイボーイカメラマン。うーん、登場人物誰にも共感できない。チェ・ジウの演技力ってのもどうもわかんないんだよな。よく泣けるなって感心はするけど。アン・ジェウクもこの役ではいまひとつ魅力を感じませんでした。

「将軍の息子 장군의 아들」 パク・サンミン シン・ヒョンジュン
 △ ヤクザ同士の抗争ものって特に興味ないけど、シン・ヒョンジュンが日本人ヤクザ役で出てるというので気になってたビデオをやっとみた。うわ~シン・ヒョンジュン若い~!!若い頃は今ほど濃い顔じゃなかったのね(^_^;) パク・サンミンも若い~!・・・それだけですがなにか?

「初恋のアルバム~人魚姫のいた島~ 인어공주」 チョン・ドヨン パク・ヘイル
 ◎ 失踪した父親を探しに島を訪れた主人公は、いつのまにか両親が出会う前へタイムスリップする。ほのぼのして、映像も綺麗で良い作品でした♪機会があればぜひスクリーンで観たい!!

「英語完全征服 영어완전정복」 イ・ナヨン チャン・ヒョク
 ◎ もう何回目だろう?何回観てもおもしろい!聞き取り用としてもお薦め☆

「オー!マイDJ 안녕! 유에프오」 イ・ボムス イ・ウンジュ ポン・テギュ
 ◎ これも5~6回以上観てるかも。大っ好きな作品(^_^) イ・ボムスかわいい!弟役のポン・テギュも最高!イ・ウンジュはこういう、ワガママなのに憎めないエキセントリックな役柄がものすごくいい!やっぱり素晴らしい女優さんでしたね。本当に残念(;_;)

「オオカミの誘惑 늑대의 유혹」 カン・ドンウォン チョ・ハンソン
 ◎ ああ、これも何回観たことか。DVD買って特典映像見たら、ますます男優二人の魅力にメロメロ(死語)よん(*^_^*)

最近観た韓国映画(ビデオ)_c0042941_0131247.jpg最近観た韓国映画(ビデオ)_c0042941_013312.jpg最近観た韓国映画(ビデオ)_c0042941_013509.jpg

by nora426 | 2006-02-25 13:40 | 韓国映画