人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケート場で・・・

スケート場で・・・_c0042941_1674160.jpg子供達と今年2回目のスケート。
スケートの街苫小牧っ子なので、運動音痴の私もスケートだけは得意v(^_^) くるんと回ったり片足上げて「ミキティー♪」なんて遊んでいたとき、どこからか「ちょんちょにから~!」という韓国語が・・・(゜。゜)? 
ついに幻聴か!?と思ったら、顔見知りの韓国人Bさん*でした。おいっこが韓国から遊びに来たので連れて来たとのことで、日本語のできない少年と「イルボヌン チョウミエヨ?」「キョウルバンハギ オンジェカジエヨ?」「スケイトゥチャラネヨ~」などと韓国語でおしゃべりできてとっても楽しかったです♪
おいっこ君スケートは初めてだそうだけど上手だったな~!インラインしてるからって言ってたけどアスファルトと氷の上は違うでしょうに。
そんな彼も北海道に来て、スケートリンクのようにつるつるに凍った道を人や車が平気で走るのにはびっくりしたそうですよ(^_^;)

* このBさん、私より年上ですがなかなかのイケメンです(^_^)
  チャ・テヒョンと高橋克典を足して2で割って-30引いたってところでしょうか。
  今度市民講座で教えるんだって。残念ながら年齢制限あって行けませんが。

by nora426 | 2006-01-08 16:38 | 日記