人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書メモ

【今週読んだ本】
「FLY,DADDY,FLY」 金城一紀
「GO」も好きな作品だけどこっちも面白かった!ハラハラして笑えて泣けた!堤真一で映画化だよね。もうDVD出てるのかな~?観たい!!!
石原、板良敷、萱野…など登場人物達の名前には意味があるんだよね、きっと。なにげないところがGOOD!

「嫌韓流」 山野車輪
噂の(?)本を読んでみましたが…。過去の歴史はなんにも知らないより知った方がいいと思うけどね。韓国と日本で認識が違うのは仕方ないんじゃない?当事者にしかわかんないこともあるさ。
まあ、正直どうでもいい感じ。私は単純に韓国の言葉や映画が好きなだけだから。フランス映画やシャンソン(あれ?フランスだっけ?)聴くのに、まずフランスの歴史を調べてみろ!って怒るやつぁーいないと思うんだけどなぁ。

「電車男」 中野独人
1月に図書館に予約してた本がやっときた。タダとは言え遅すぎる~!内容はドラマと変わりがなかった。2チャン用語ニガテだわ。

「ゆで卵」 「自動起床装置」 辺見庸
昔読んだ「もの食う人々」が面白かったんで借りてみたんだけど。小説は可もなく不可もなく。ルポ物の方が断然いい!

「親指さがし」 山田悠介
わりとありきたりなホラー。前半は結構怖かったのに残念。

「愛してるぜベイベ☆☆」 槙ようこ
久しぶりにマンガを読む。最近の少女漫画って内容がなくて絵柄も嫌いだったんだけど、これはいい!遊び人男子高生が失踪したおばの子を育てる羽目になる話。

「透明人間の失踪」 吉野朔実
子供たちに付き合ってブックオフ行ったら見つけたので購入。ちょっと毒のある作風で大好きな漫画家なのだけど、最近は描いてないのかなぁ?
「少年は荒野をめざす」「ジュリエットの卵」が好きでした。

by nora426 | 2005-12-10 12:22 | BOOKS