人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズッキーニ=ホバク

ズッキーニ=ホバク_c0042941_1274465.jpgズッキーニ=ホバク_c0042941_1282052.jpgズッキーニ=ホバク_c0042941_1285431.jpg

난생처음 호박을 먹었어요.  ナンセンチョウム ホバグル モゴッソヨ
生まれてはじめて(大げさ?) かぼちゃを食べました。


호박(ホバク)とは韓国語でかぼちゃのことですが、私たちが普段食べている
かぼちゃのことは단호박(タンホバク=甘いかぼちゃ)といい、
韓国では一般的にかぼちゃというと、このズッキーニのことなんだそうです。

講座の先生に一番おいしいホバクの料理法を教えてもらいました。
ホバク(ズッキーニ)を1.5cmほどの輪切りにする。
小麦粉をふって、とき卵にくぐらせて、油をひいたフライパンで焼く。

ようするにピカタですが、タレが韓国風w(^_^)
しょうゆ、ごま油、さとう、こねぎ、コチュカル(お子さん用には抜いてね)で、
韓国風しょうゆダレのできあがり。
くせのない味なのでタルタルソースやケチャップなどで洋風にいただいても
OKでしたよん♪

by nora426 | 2005-09-07 21:45 | 韓国料理