人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チムジルバンに行こう!

チムジルバンに行こう!_c0042941_07580473.jpg


チムジルバンに行こう!_c0042941_07580586.jpg


チムジルバンに行こう!_c0042941_07580569.jpg


チムジルバンに行こう!_c0042941_07580543.jpg


チムジルバンに行こう!_c0042941_07580662.jpg


チムジルバンに行こう!_c0042941_07580682.jpg


チムジルバンに行こう!_c0042941_07580793.jpg


今回は二箇所しか行けなかった(ノ_<)
どっちもなかなか良かったけど、以前のとこと比べると風呂やサウナの種類は少なかったな。
ホンデ周辺だけでもこんなにたくさんあります。日替わりで試したい。

最初のハッピーデイスパは入り口がすごく見つけにくい!
しかも未成年お断りとか書いてて、違う系の店かとビクビクしながらエレベーター乗ったもの。
離れて見たり昼間だともしかしたら温泉マークどっかにあったのかもしれないけど、迷ったあげく乗ったタクシーのナビにも出てこなくて。

ホンデはわからないからおじさんの知ってるチムジルバンで良ければ行くけど、ってタクシーの運ちゃん。
けど30分かかるって、親切なんだか儲けたいのか??

でもぐるぐるしてるうち見つけて、おじさんあった!見つけた!って言ったら、良かった良かったってニコニコしてた。
やっぱり良い人だった(^ ^)

あ、スマホのWi-Fi借りてればナビ使えるし迷う事なく行けた話ですがね。
Wi-Fiの話はまた後ほど。

チムジルバン、まずはカウンターへ。
料金は風呂が昼間でだいたい7000〜8000ウォン、チムジルバンは+1000ウォンで利用できます。夜間だと更に1000〜2000ウォン増し。
でもそれで一日中遊べちゃうんだから安いよね♪

システムは色々。二軒目はお金払って番号書いた紙を受け取って、番号の靴箱に入れたら同じキーでロッカーも。
1軒目はカウンターでキーくれて、その番号の靴箱とロッカーを。
まあ、迷ってたら世話焼きのおばちゃんが必ずいて、すぐ教えてくれるから大丈夫!

ハッピーデイスパは垢すりはおばちゃんに現金払いだったけど、食事なんかはあらかじめキーに現金をチャージして置かなくてはいけなくて、飲みもの一個でも現金ダメだったんでまたカウンターまでチャージしに行くの面倒だったな。

今回は1軒目で垢すり。
全身洗って、シャンプー、ミニオイルマッサージで40000ウォンでした。
めちゃめちゃ丁寧で、ミニで充分!全部終わるのに1時間以上かかった。
あんな痛い垢すりタオルで何度も擦られて皮までなくなるんじゃ!?ってくらいなのに、全くヒリヒリしないんだよねー?
すごく不思議。

ハッピーデイスパの垢すりアジュンマの仕事服は全員真っ赤なランジェリーでした。
スケスケレースの花柄とか。
毎回思うけど何で下着なんだろう?
日本みたいにTシャツ短パンは汗かくと大変だろうけど、せめて水着の方が良くない?

前回のところはパンイチおばちゃんでびっくりしたけど、まあむしろ潔いと言うか…
( ̄▽ ̄)

おばちゃんも良い人だったなー。
こんなに韓国語勉強してくれてありがとうって。
ここにくると本当に誉め殺しかってくらい褒められる。
上手だねー偉いねえー
オトナになってこんなに誰かに褒められることないよなあ。

やめられまへんな( ̄▽ ̄)





by nora426 | 2015-12-10 06:55 | 韓国旅行記 | Comments(0)