人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読んだ本【円卓】

読んだ本【円卓】_c0042941_1439250.jpg

入院中に友人が差し入れてくれた本。
面白くて一晩で一気に読んだ。

映画化になっているらしく、どうしても表紙の子役で脳内映像化されてしまったのが残念(つД`)ノ

でも、ぽっさんとか三つ子の姉たちとかどんな子たちがどう演じたのか気になるから映画も観てみたい!

子供だった頃、今よりもずっとずっと物事を考えていたと思う。
大人の理不尽な言動に悩んだり、色んなものと戦っていた。

子供は大人が思うほどバカではない。

前からまた読み返したい山田詠美の小説があるんだけど、それとテイストが似てる。タイトル思い出せないんだよなー
小4、5くらいの女の子が主人公なんだけど。

円卓はもう少し下で主人公は小3。
病気や不幸な生い立ちの同級生に憧れ平凡な我が家を嘆く。

そういや心臓が悪いふりしてた同級生いたっけなσ(^_^;)

そんな小学生時代を思い出したりもしながら読んだ。

by nora426 | 2015-02-14 14:20 | BOOKS | Comments(0)