人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道出身バンドのお祭り

2013年11月4日(月) 18時~
「北海道サミットvo.2」
会場:札幌cube garden
出演:THEイナズマ戦隊 /太陽族 /爆弾ジョニー

めっちゃ良かった~ヽ(^o^)丿
久々に汗かくほどはっちゃけた!

以前から名前はよく見かけていて気になっていた爆弾ジョニーをようやく見れました。
けっこう前から頻繁にライブ情報みかけてたけど、まだ19歳なのね彼ら(@_@;)
ライブパフォーマンスのクオリティの高さにびっくり!
クラッカーやペンライトばら撒いたり、否応無しにノせられて、オトナ見なんてしてられるかいっって感じ。
楽しかった~!!!

イナ戦も太陽族も長いバンドだから、年齢層高めなのは納得だけど、七十代と思われる白髪のおばあちゃんが3人も並んでて、一瞬ん?ん???って二度見しちゃいましたが、ドラムさんのおばあさまだそうで。
爆音とか立ちっぱなしも大丈夫なのかなって心配したけど、手拍子とかめっちゃのりのりで楽しんでらっしゃいました。
「変身」って曲で、「ちゃんとポーズできてた人は座ってー」ってボーカルが言って、一瞬焦って周囲を見回したら、おばあちゃんが「座っちゃおう?」って悪の誘いを(^_^;)
おちゃめで可愛らしいおばあちゃま達だったな~。
おかげでより一層楽しいライブになりました(^。^)

イナ戦も太陽族も楽しかった!かっこよかった!
太陽族が「来年フリキとツーマンやります」って言ったとき、思わず「おおっ」と声が出てしまい、うしろの子達が「有名なの?」って(^_^;)
地元バンドなので個人的に超盛り上がってしまっただけですが、これからもっと有名になることでしょう。

イナ戦のボーカルさんて対バンもしっかり観てるんだよね。
前もOLDのあとで「品川ってあんなやつやったかー?」ってみんなを笑わせてたけど、今回もそれぞれのバンドにからめた絶妙なMCで。さすが関西人魂。

おっと、夢中で書いてたら遅刻する時間じゃないですかー

by nora426 | 2013-11-05 08:40 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記 | Comments(0)