人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『太陽を抱く月』

タブレットなくなって、PCだとカクカク止まるからストレス感じるんだけど、ドラマ視聴中です。

韓国人お勧めの昨年の大ヒットドラマ、『해를 품은 太陽を抱く月』 をようやく観ることできました。
ハラハラ怖いシーンもあれば、くすくす笑えるシーンもあり、噂に違わずめちゃくちゃおもしろーい!
2話~5話は探したけど字幕なししかない(T_T)
時代劇といっても、わりあい聞き取りやすい感じではありますが。

しかし、最近の韓国は男の子も綺麗な子がいっぱいねー。男子も整形か?
今、朝に昔のドラマ 『女人天下』 が入ってるんだけど、10年前くらい?まあ、みんなぶさいくだこと。
グンちゃんとかはそんなに変化ない感じもするけど。

韓国映画に衝撃受けてどはまりした当初は、ハン・ソッキュとかソン・ガンホとか、なんであの顔でスターなんだ?ってびっくりだったもんなー。

音楽界のチョPDやPsyも、最初なんてお笑いの人かと思ったもん。
あ、『河南スタイル』が大ヒットしたPsy(サイ)、ニコ動とかで一発屋とか言われてたけど、この人、私が韓国語始めた当初からすでに一流アーティストでしたよ。この顔で。

イケメンが増えるのは目の保養になっていいですが、ぶさいくや男尊女卑等の腹立つ国民性に突っ込み入れつつ楽しむという、私の屈折したお楽しみは最近の韓国ドラマには無くなりつつありますねー。
ふつーにおもしろいよv(^。^)

あとは 『神のクイズ』 、GYAOではシーズン2に入りました。
毎回事件に奇病が絡んでて、天才外科医が解決してくって内容なんだけど。
最初見たときは、福山雅治がやってたやつっぽいなーと。

今更ながら 『トキメキ☆成均館スキャンダル』 も観はじめました。
これもおもしろーい!このあたりって、イケメンですねとかコーヒープリンスとか、男女取替えばや物語のラッシュ!って感じで、少々食傷気味だったけど、見るとやっぱりおもしろいですなー(^。^)

観たいドラマいっぱいだけど、あと少しでこの平和な休日ともおさらばなのだ(T_T)
今月中に観まくる!!!

by nora426 | 2013-03-09 12:09 | 韓国ドラマ | Comments(0)