人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8-9月振り返り

あれ?それっておとついくらいの気分なのにもう一週間も経つわけー!?

・・・ってな感じで、猛スピードで日々が過ぎていくので、日記代わりにとはじめたブログなのに三日坊主どころじゃなく追いつけないまま、楽しかった出来事も忘却のかなたへ・・・(^_^;)

とりあえずUPできなかった写メ見ながら振り返ってみましょうかね。

8-9月振り返り_c0042941_028111.jpg8-9月振り返り_c0042941_0282671.jpg9/7(金)は、仕事を30分早退して札幌にお芝居観に行ってきました。
学生の頃からの夢を追い続けて、卒業以来ずっと舞台女優をしている同級生。
なかなか機会がなくて今回初めてやっと観に行くことができたので、花なんかも買ってみちゃったり。
知り合いが出てるっていうなんともくすぐったいような感覚から、あっというまにお芝居に引き込まれて非現実を楽しんできました。
ライブもいいけど、お芝居や映画もいいもんだよね~(^。^)


8-9月振り返り_c0042941_0373468.jpg8-9月振り返り_c0042941_0383639.jpg多分9/4(火)。
最近大好きな隠れ家であるお店に卓球台がやってきまして、およそ週一で卓球Barやってます。
飲んでやる卓球はめっちゃおもしろい!・・・けどみんなレベル高すぎ!
まるでリアルな試合観てるようで、中学のほんの数ヶ月だけ卓球部だった私では到底太刀打ちできないのであった(>_<)


8-9月振り返り_c0042941_0491363.jpg8-9月振り返り_c0042941_049256.jpg9/1(土)、講座終了後に先生とみんなで食事会。
すっかりごぶさたのこれまた大好きな隠れ家的お店「あんのん」にて。
ドラマとK-POPやら韓流話で盛り上がったけど、韓国語は一切出てこなかったのであった(^_^;)
新しい先生は声がこもってる上早口で聞き取りにくいのが最初はものすごいストレスだったけど、いつのまにか慣れてほとんど聞き取れるようになって、講座が急に楽しくなってきました♪
テキストの答えあわせだけじゃなくて、もう少し自由に会話させてくれるともっといいんだけどな。


8-9月振り返り_c0042941_111935.jpg8-9月振り返り_c0042941_115678.jpg8月某日。仕事で登別~室蘭の観光スポットを駆け抜けるように見学。
時間と費用にも制限があるし、老若男女みんなが楽しんでくれるようにってなると、毎月レクリエーションの企画を立てるのが大変だけど、楽しんでくれた手ごたえを感じたときの喜びも大きい。
ちなみに今日のレクは海でスイカ割り(実際はウレタン棒ビーチボール叩き)だったのが、雨天のため屋内にて。
思った以上に盛り上がってくれて、全員参加してくれたし大成功に終わりました。来年は海でやりたいな~。
PTAの親子レクとか、なんだかんだ私はこういうの考えたりするの好きなんだろうね(^.^;)


8-9月振り返り_c0042941_116468.jpg8-9月振り返り_c0042941_117193.jpg8月14-15日。
8月の真ん中あたりは子供も私も夏休みで、一緒にプチ旅行したり買物やカラオケしたりたくさん遊びました。
旅行は小樽の海と温泉に行って、翌日は札幌で買物したり。
思春期真っ只中難しいお年頃の次女はなにが気に入らなかったのか未だに謎だけど、突然テンション下がって散々な旅になったけど、それすらも気づけば良い思い出になってたりするもんだねと(^_^;)


やー、やっぱ濃かったなーこの数ヶ月(@_@;)

by nora426 | 2012-09-11 02:11 | 日記 | Comments(0)