人気ブログランキング | 話題のタグを見る

under the Bridge

under the Bridge_c0042941_136930.jpg2012/5/24(wed) START/18:30 
          @Sound Lab mole
OVER GAME
PARADE PARADE
2gMONKEYZ
phatmans after school
アシガルユース(大阪)
Lyu:Lyu(東京)

YOU TUBEで発見して衝撃を受けたアシガルユースが北海道に来たので久々に札幌に行ってまいりました☆

やっぱMOLEは良いライブハウスですv(^。^)
前方で盛り上がるも良し、疲れたら後ろのソファで休むも良し。長丁場のライブでも余裕で過ごせます☆

爆音・重低音も良いけれど、軽く爽やかな歌声もいいね。久々にPOP寄りな音を聴いて癒されたのでした。
最近は気になるバンドにめぐり合えてなかったけど、今日2つ目に出てたバンドさんはまた聴きに行きたいと思うバンドでした。ギターの音も好きだしボーカルの声も好み。みなさんイケメンさんだし♪

ニグモン久しぶりだった。
いつぶりか覚えてないほど久しぶりだったけど、みんな変わらずめんこかった♪
ベースのコはアシガルユースのボーカルさんにMCで「僕がおじいちゃんなら孫にしたい!」と言わしめるほど。その気持ちめっちゃわかる!私もあんな息子が欲しい(^◇^;)

でも、音はけっこう大人になってたなー。
「炭酸少年」や「真夏の気分」みたいなのももっと歌ってて欲しかったなあ。

対バン情報全然見てなかったんで、次にアンリミ(現在はphatmans after school・・・なかなか覚えらんない;;)出てきてびっくりした。
今のメンバーになってから初めてみた。ゆったんのギターは変わらずキュンとする音だったけど、応援してた頃のメンバーじゃないのはやっぱり寂しい(T_T)

好きだったバンドが次々と解散やメンバーチェンジしてく中で、まだ学生時代と同じメンバーで仲良く続けてるニグモンはえらいなーと改めて思ったのでした。

アシガルユースはめっちゃ楽しかったヽ(^o^)丿
MCおもしろいし、生で聴いても歌声がすばらしい。しかも思ってた以上に演奏が上手かった!
絶対また観たい!

最後まで待ってたらサイン書いてもらえますよって物販で言われたんだけど、クルマをPから11時までに出さねばならず、10:50までねばって待ったけど、諦めて帰宅しました。残念。

by nora426 | 2012-05-25 01:36 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記 | Comments(0)