人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり会話は楽しい♪ 【写真追加】

やっぱり会話は楽しい♪ 【写真追加】_c0042941_19253463.jpgやっぱり会話は楽しい♪ 【写真追加】_c0042941_19263291.jpg


今日は上はバイト下が塾でいない日なので、仕事帰り腹ごしらえと夜食GETに某所へ寄り道。

ママさんの親戚に偶然お会いすることができて、2時間近くもおしゃべりしました。
昨日来て明日帰るそうで、偶然にも程があるっつーか、やっばり私には韓国と繋がるナニかがあると思わざるをえない出会いでした。

日本語全くできないので100%韓国語会話。
頭フル回転(@_@;)

クングマンゲ イッソヨ?
気になることがありますか?

急に聞かれても浮かばないので逆に問い返すと、
イルボネテヘ アヌンゲ ハナド オプソソ チルムニ モッテヨ
日本に対して知っていることがないので質問ができません、とのこと。

今回日本にいる伯母に会いに来ただけで、日本に来るのは初めてだそう。

クロム チョディンサン オッテッソヨ?
では初めての印象はどうでしたか?

ピステヨ
日本人は韓国人に非常によく似ていると感じたとのこと。

日本に関心が無い人にも日本のアニメは人気で、『るろうに剣心』が特におもしろかったと。
韓国では『바람의 검심』 バラメコムシン 風の剣心。
風か~頬に十字の傷って聞いてすぐわかったけど。
流浪人って訳せない言葉なのかしらね?

日本で行ってみたいところはディズニーランド。
去年水原に行った話をすると、エバーランドお薦めされました。
それって水原にあるんだ?
ウォーターランドもいいけど動物園が特にお薦めだそう。

あとはお互いの仕事のこととか。
デパートで服屋さんをやってるそう。

イルミマン サジャンインデ トニ オプソヨ
名前だけ社長だけどお金はないです

儲けた分だけ出ていくお金も多くて、たくさん働かないといけないと。
どこも一緒ですね。

子供の頃から車が好きで車関係の仕事がしたくて大学で専攻したけど、勉強がものすごく難しかったと。
人を治すのも車を直すのも同じくらい大変で、医者と同じくらい難関だと言われているんだそう。

ゆっくり標準語で話してくれるので、すごく聞き取りがしやすかったけど、実際はテグはブサンに近いサトゥリ(訛り)があるそう。
実際パパさん(ブサン出身)と話してるときはいきなり訛ってて半分しか聞き取れなかった。

キョンサンド訛り楽しい♪

違う地方の人同士ちゃんと聞き取れるのか聞いたら、ブサンの人はソウルの言葉を全部理解できるけど、逆は聞き取れないこともあると。

日本語も同じかもね?
青森の人何言ってるかわかんないもの。


ああ、もう睡魔限界。
一晩寝たら会話ほとんど忘れちゃいそう。


キム・スヒョン
キョロン パルジョ
チョンスロウン アイイルム
マジマゲハヌンイルヨンオプ

by nora426 | 2012-03-22 02:36 | 日記