人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『推奴(チュノ)』

『推奴(チュノ)』_c0042941_1235486.jpg


朝のドラマ 『推奴(チュノ)』にどはまり中。
推奴師というのは逃げた奴隷を捕まえて役人に引き渡すのが専門の仕事。
権力争いに巻き込まれて無実ながら奴婢に陥れられた武士(オ・ジホ)と、彼を追う推奴師(チャン・ヒョク)。

ところどころしか観てないから人間関係がごしゃごしゃしてるんだけど、チャン・ヒョクが両班だったころ家の奴隷だったオンニョンと恋仲だったのだけど、
色々あって(超はしょり^^;)、オンニョンはオ・ジホの奥さんになるんだよね~。

最終的にどっち選ぶのか興味津々。
韓国ドラマの王道的な流れとしては「初恋の人」に行きそうな気がするんだけどさ~。

『冬ソナ』でもイラッとしたけど、なんでそうも韓国人は初恋にこだわるん?
大事なのは「現在」じゃないんか?

私だったら、いくら昔大好きだった人が現れて「やりなおそう!」的な流れがあったとしても、昔別れた男のことなんか全~っく未練がないんですけどー?

まあ、恋の行方は二の次でして、私は韓国歴史ドラマの殺陣シーンがたまらなく好きなのですわ♪
ソンドク女王も戦いのシーンが目が離せなくて朝の支度が進まず大変でしたわん(^_^;)
あれみたら日本のちゃんばらシーンなんて子供だましで観れなくなるね。

正直言いますと、9時5時の常勤でというのをドラマ観る為に10時からのパートで構わんとお断りした私です(^_^;)

あー、ワンソンと将軍が生きてたのがめっちゃうれしいんだけど、だれも周りで韓ドラみてないから、感動を共有できないのが寂しいぞ。

職場の人たちはカーネーションにどハマリ中。
んで、観てみたっけ、あの俳優さんってマザーの虐待母の恋人役だった人じゃん?あとはセカンドバージンだっけ?鈴木京香の息子役?ロン毛の今どきの男の子のイメージだったから、なんかびっくりしたさ.
NHKの連ドラも観出したらはまるらしいけどね。

by nora426 | 2012-02-04 12:07 | 韓国ドラマ | Comments(0)