人気ブログランキング | 話題のタグを見る

到着しました♪

到着しました♪_c0042941_2362174.jpg

韓国からEMSで送った荷物が今日届きました。
友達のとこは昨日。
土曜の昼に送って月曜着なんて国内より早い!?

しかし、一日遅れの私の荷物にだけ「航空輸送禁止」の赤いシールが貼られておりました(*_*)
「危険物の疑いがあります」だとさ。お菓子と化粧品と文房具しか入ってないのに〜!

ちなみに料金は約10キロで40000ウォン前後、3200円くらいでした。

旅客機の預け荷物が15キロまで1キロ超過ごと1000円てことだったので、ほとんどの荷物を郵送で送ったのですが、2キロオーバーの友人は超過分取られることもなく済みました。
持ち込み荷物は別に量るわけでもないし、何個持ち込んでもおとがめなしな様子だったな〜。
でも、郵送しちゃった方が身軽ではありました。


郵便の話は続きがあるのでまた明日。

by nora426 | 2011-12-14 02:36 | 日記