人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィーク(^_^)

지금 일본은 골든위크에요.
今、日本はゴールデンウィークです。
저도 4/29부터 5/5까지 연휴인데 아무 예정도 없어요(-_-)
私も4/29から5/5まで連休ですけど、何の予定もありません(-_-)
돈이 많이 있으면 한국에 가고 싶은데...
お金がたくさんあったら韓国に行きたいんですが・・・
대신 한국영화를 보러 가고, 한국어 공부도 열심히 하기로
해요(^_^)

代わりに韓国映画を観に行って、韓国語の勉強も一生懸命することに
しますよ(^_^)



ゴールデンウィーク(^_^)_c0042941_046233.jpg<GW関連単語>
ゴールデンウィーク 골든 위크
4/29 みどりの日  녹색의 날
5/ 3 憲法記念日 헌법기념일
5/4 国民の休日 국민의 휴일
5/ 5 子供の日   어린이 날



「みどりの日」、もし韓国の方に聞かれても説明に困りますねー(^_^;)
旅行会社の本ではそのまんま「緑色の日」だったんだけど・・・なんだそりゃ。
前の天皇の誕生日で・・・きっと連休減らしたくないから、制定されたんだろなー。
他の休日にしても、たいして意味理解して休んでるわけじゃないけどね(-_-)

この期間、韓国と共通した祭日は「子供の日」だけです。
日本では男の子限定だけど、韓国はあくまでも 「子供」の日。
地域でのイベントはあるけれど、こいのぼりも兜もないし、家庭では特別な
用意をすることはないみたいです。

いよいよ今年もゴールデンウィーク始まりましたね(^_^)
5/2を開校記念日、創立記念日などに当ててるところも多いので、
4/29-5/5まで7連休、長いところでは5/8までの10連休という方も
いらっしゃるようで(^。^)
いまごろ韓国旅行に行かれてる方も多いんでしょうねー!

부러워요 プロウォヨ うらやましいです(T_T)

by nora426 | 2005-04-30 23:45 | 韓国雑記