人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国語を習うなら・・・

韓国語を習うなら・・・_c0042941_2491728.gif楽しかった講座も今日で終了。
雪道通うの大変になるので、ちょっとのあいだ冬眠いたします。
春までちゃんと独学でがんばれたらいいんですが・・・さぼっちゃう予感・・・。

先生に挨拶して帰り際
「トッマンナヨ (またね!)」 とタメ口たたいてしまい、あわてて
「トッベッケッスムニダ (またお目にかかりましょう)」 と言い直しました(^_^;)

来年も同じ先生に習いたいな~
これまで10年のあいだに韓国語を教えてくれた先生(留学生を含む)は約10名ほど。
男女比はちょうど半々といったところなんだけど、男性に共通してるのはとにかく自慢話が多い!
しかも日本語で延々と!

自分がどれだけ優秀かを老いも若きも韓国男性は語りたがります。
全く勉強にならない場合が多かった(T_T)

しかし日本語の成績がソウルで一番だったという韓国人に何人会ったことやら・・・

習うなら「日本語があまり上手ではない」「女性の人」が良いと経験上思うわけであります。

by nora426 | 2010-11-26 01:48 | 日記 | Comments(0)