人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斉藤和義 LIVE TOUR 2010 “STUPID SPIRIT”

斉藤和義 LIVE TOUR 2010 “STUPID SPIRIT”_c0042941_23471483.jpg11/23(火) 18時~
斉藤和義 LIVE TOUR 2010 “STUPID SPIRIT” @ZEPP SAPPORO


また狙ったわけじゃないけど今回も開演ぎりっぎりの到着で、一番奥の扉から滑り込み、わりと前方を確保v(^。^)
列で言ったら十何列・・・ってとこだけど、スタンディングのZEPPだから、前から5列目だった先回(市民ホールだったか年金だったか?)と変わりないくらい近い♪

フジファブリックのギターさんがサポートで、そのファンの子もいるのかな?いつにも増して若い子が増えた気がする。せっちゃんもMCで若い子が多い言ってたしな。悪かったわね若くなくて・・・(-_-;)

そのギターさんに、「爽やかでいいね・・・髪サラッサラで・・・」とか「オレよりモテたら首だから。」とか言ってるのがおかしかった。

トリプルギターは、うーん、最初はなんかごちゃごちゃしててギター三人はいらんな~って思ったけど、三人用にアレンジしたっていう『かすみ草』とかアコギバージョンはとっても素敵でした♪

今回のセットリストは良かったな~って、いつも素敵だけど、せっちゃん命名『貧血コース』がマジ貧血になりそうでやばかったです(@_@;)
『歩いて帰ろう』が真ん中へんなのね、もう完全燃焼ってくらいそこではっちゃけたのに、『COME ON!』とか『社会生活不適合者』とか、ひゃ~まだやりますか?殺す気ですか???ってくらい上がる曲が続き・・・ぜいぜい・・・

新しい歌も好きだけどやっぱ古い方がテンション上がる。
『進めなまけもの』 大っ好き!!! うれしすぎて叫んだね。
「・・・寝ちゃえば平気」ってフレーズはもう私の座右の銘と言ってもいいくらい。大好きだ。

セットリスト覚えてないから行ったりきたりしてるけど、新しいアルバムの『名前を呼んで』もきゅんきゅんするね!
「・・・素直になったら困るくせに」って絶対言わせたことあるんだろうな~、悪い男め!なんて妄想しながら聴いてました(^_^;)

しかしお子さんが生まれたせいか、エロネタすっかりなくなり。『彼女は言った』も無し、エロMCも無し・・・表参道で雨に濡れて乳首が透けた外人さん見たって、そんくらいで。

ススキノ歩いてる女の子は全員フーゾク嬢に見えるとか、毎回必ずススキノの風俗店の話題とか出てきてたのに、今回は狸小路でラーメン食べた話だけだったし(^_^;)
『罪な奴』『Don't cry baby』なんてベイビーネタの歌作っちゃうし。

・・・そんなせっちゃんも好きっo(>_<*)

あとMCは同じ日に札幌でトークイベント中の怒髪天の増子さんからザーサイの差し入れがあったとかで、「あの人すっかり桃屋の人になっちゃたんですね・・・」ってのに笑った。
増子さんと仲いいんだーってなんかうれしかったり。そういや同い年だっけね。

ちょいちょいマラカス振ってるせっちゃんも超ラブリーだったり。
ギター増えたらやることなくなっちゃったのかしら?それともマラカス振りたいからサポートメンバー入れたのかー???

アンコールは2曲でした。
アンコール終わったとたんすぐに照明がついてアナウンスが。まあ、毎回Wアンコールやるとは限らないけど、みんなの諦めの早さにびっくりしたわー。えー、やんないかもしれなくてももうちょっとコールしようよー(T_T) 

と、そんな中、せっちゃん再びステージに現れ。
アナウンスで帰りかけた人も多いから、開いた前列に詰めることができてめっちゃ近くで見れた♪

「あんまコールもないけど出てきました・・・」ってなことを言ってた(^_^;)
・・・場内アナウンスと会場スタッフのせいです!

「今日は隣の国が大変なことになってるのに来てくれてありがとう」って。
え?職場から直行の私はなんのことやら?
会場から「なにがあったのー?」   うんうん、知りたい。
で、北朝鮮が韓国にミサイル打ち込んだと。

そこでイマジン清志郎バージョンを。
「戦争反対!」
・・・ほんとにね。

あ、ラブ&ピース!ってせっちゃんとみんなでピースマーク出したのも上がったね↑


・・・またなんか思い出したら書きます。

by nora426 | 2010-11-24 23:47 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記 | Comments(0)