人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都市当てクイズ

都市当てクイズ_c0042941_022628.gif1.제가 사랑하는 나라사키세이고라는 축구 선수가 있는 J리그팀이 있어요.
2.다른 지방에 비해 시집 갈때 돈이 많이 든다고 해요.
3.지붕 위에 이상한 동물이 있는 성이 있어요.


今日の会話クラスではこういうのやりました。
ある都市に対して3つのヒントを出して、みんなに答えてもらうというもの。
歴史も地理も大嫌いだったんで、ヒントが聞き取れても答えがさっぱりわかんな~い(@_@;)

↑は私が出したヒント。
1.私が愛する楢崎正剛というサッカー選手がいるJリーグチームがあります。
2.他の地方に比べて嫁に行くときお金がたくさんかかるそうです。
3.屋根の上に変な動物がいる城があります。

みんな私くらいゆる~いヒントと答えにしてくれればいいのにな~(-_-;)




나고야시 名古屋市

先生に直されたのは、お金がかかるの「かかる」を걸리다にしていたところ。들다が正しいそうです。

来週もあたしゃゆるゆる行きますわん☆

by nora426 | 2010-06-11 00:22 | 韓国語/中国語 | Comments(0)