人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶり日記

久しぶり日記_c0042941_13234733.jpg久しぶりに予定の無い休日。
図書館でいっぱい本借りてきたからゴロゴロしながら読もうっと(^。^)
なぜか最近はまっているマツコデラックスのエッセイも借りてきたよん。

さすがに昼夜の掛け持ちはきつくて、家に帰って晩酌してるうちにバッタンキューって毎日で。
こうして休みもあるから夏の掛け持ちよりラクかと思ってたんだけどなあ。

結構ネタには困らない日々だったのにブログ上げる暇がなかったのは残念(-_-;)

バイト先、先週は外人さんが来ました。多分港が近いから船から降りてきた船員さんでしょう。
入るなり、「ビア?」
生ビールが飲みたかったらしんだけど、あいにくうちにはビンしか置いてないんで帰って行っちゃったけど。
や~もう英語がさっぱり出てきやしません。ひたすら「YES」「NO」と手振り身振りのみで応対しちゃいました(>_<)
「~しかない」って単語何だっけ???とっさに頭に浮かぶのは韓国語ばかり。
逆を言えば忘れたとは言え、まだなんとか韓国語では接客可能だな~。次は韓国人船員さんが現れることを期待しましょう。

さらに数日後にはびっくりの有名人が秘書とSP付きで来店。
ああいう人が予約も無しにいきなりふらっと来店するとは思わなかったわ~!
SP付きとはいえ、やっぱ日本は平和なんだな~としみじみ思った次第。

暇でぼけ~っと立ったまま居眠りしそうになってたところだったんで、ちゃんとした接客ができていたかどうか心配(@_@;)

なかなか油断のできないバイトじゃな、と。

by nora426 | 2010-01-17 13:23 | 日記 | Comments(0)