人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の本

今週の本_c0042941_8174873.jpg

図書館で借りた本とブックオフやブックワンで購入した本と。
連休でセール中だったのでダレンシャンは500円、夢をかなえるゾウは200円でした。今さらだけど『夢をかなえるゾウ』はおもしろ~い!
ガネーシャのイメージはもうどうしても古田新太が抜けない。ドラマ1話しか見てないのに恐るべし古田新太!

いつも読みきれずに返却期日が来てしまうので、今回は10P~20P読んでは次の本・・・って全部に手をつけてます。娘に「ありえない・・・とりあえず買った本は後回しに読めば良いんじゃないの?」と呆れられましたが。
けどそうやって後回しになって買ったことすら忘れてるような本たち(録画した映画もあるな~)が山ほどあるのです。とりあえず新しいものからやっつけていこうかと(^_^;)

読み始めの感触では『牛を屠る』がおもしろい!北大の法学部を出ながら牛の解体業へ転職した作者の体験小説。
グロいシーンもありますが、私たちは日々命をいただいてるのだなあ・・・と改めて考えさせられる内容です。

もっと集中して読む時間が欲しい~!

by nora426 | 2009-10-18 08:34 | BOOKS | Comments(0)