人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピロウズ20周年記念ライブ



8/28(金)
START19:00 10時過ぎ終了
the pillows 20th Anniversary LATE BLOOMER SERIES 04 "SYNCHRONIZED TOUR" @Zepp Sapporo
the pillows/怒髪天


楽しいライブだった~ヽ(^o^)丿
怒髪天は笑いっぱなし。
初ピロウズはめちゃめちゃかっこよかった!

ピロウズって怒髪とそう変わらない世代なんだ~。もっと若い人たちだと思ってた!
年下の友人がアルバム持っててクルマで流してたんで、なんとなく最近の人なイメージがあって(^_^;)

MCで「高校卒業してバンド組んで22年・・・」って。
18+22・・・えええっ!?(@_@;)ってびっくりした次第。
でも全然見えんわ。若い~!
かっこいいし、曲もいいし。

怒髪天とはバンド結成当時からのお付き合いだそうで、昔の増子さんのおもしろ話がいっぱい。

きっとどっちも好きな人が多いんだろうな。
怒髪でもピロウズでも盛り上がるときはめちゃめちゃ盛り上がって、MCでは静かにちゃんと聞く体制。マナーの良さと会場の一体感が久々な感じで、とても気持の良いライブでした。

増子さんのペプシネックスのCMに出たいって話おもしろかったな。
「トータスより俺の方がたくさん飲んでる!」って。そうそう、ふたりは同い年なんだっけね。
ペプシじゃないけど、何かのCMに出るそうですよ。
あとTV出演。「全然トップじゃないけどトップランナーに出る」とか、ほんとひとことひとことに笑わされたな~。

お互いの歌のカヴァーも。
増子さんの歌うピロウズの歌(↑こっちオリジナル)すごいカッコ良かった!あんな声も出せるんだ~!?もっと「ラブい」歌どんどんやってもらいたいものです。

眠くて何かいてるかよくわからん・・・
明日修正&追加するかも・・・しないかも・・・なかんじでおやすみなさい・・・<(_ _)>



【追記】

怒髪天☆セットリスト☆
GREAT NUMBER
労働CALLING
ロクでナシ
全人類肯定曲
よりみち
武蔵野流星号(新曲・山中さんのリクエストにより久しぶりにラブソングを作ったそうな)
スケアクロウ(the pillowsのカヴァー)
ビール・オア・ダイ
ドンマイ
NO MUSIC NO LIFE
酒燃料爆進曲

が~んっ『ロクでナシ』聴きたかった(T_T)
3曲も聞き逃しちゃったんだな~。
全部で11曲約一時間。楽しい時間ってあっという間に過ぎますね。
次のライブが待ち遠しい~!

ピロウズが20周年、怒髪天は25周年(来年?)ってことですが、すごいですね~!そのとき子供がいたら今ごろ孫までいるかもしれない月日なわけで。
当然ライブ会場の年齢層が幅広かった!親子連れも目立ってました。ライブでコミュニケーション・・・良いことだ♪

そうそう、娘にピロウズめちゃめちゃ良かった!と報告したら、バンプもピロウズ好きでカヴァー曲(『Hybrid Rainbow』)も出してるから、その歌だけは聴いたことがあるとのこと。
うん。この曲は名曲だ!

by nora426 | 2009-08-29 00:48 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記 | Comments(0)