人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記

「天ぷらはやっぱり塩だよね~♪」 という我が家の10歳児。
私が子供の頃は天ぷらには絶対ソースだったけどな~。(今でもサツマイモ天にはソース♪)

先日この渋い10歳児のところに友達が遊びに来ました。
玄関に出迎えると、「うち汚いけど、びっくりしないでね~?」
(こらこら、そのセリフは私に失礼だろう?)と聞いてると、
そのお友達も、「全然大丈夫だよ~。うちもおんなじだって~。」
だって。

・・・完全に主婦同士の会話じゃん(^_^;)
類は友を呼ぶのね~。

日記_c0042941_7124918.jpgところで、今晩のメニューは天ざるうどんでした。
天ぷらはOKなのに、いつもかき揚げだけはカラッと揚がったためしがありません。
なにがいけないのだろう???
今日は玉ねぎとしめじのかき揚げ。(ちなみに衣は小麦粉9に対し片栗粉1と玉子と氷水)
ふわふわしたのもそれはそれでおいしいんだけどね~。

by nora426 | 2009-05-22 02:59 | 日記