人気ブログランキング | 話題のタグを見る

号泣、号泣(T_T)

号泣、号泣(T_T)_c0042941_16105944.jpg『フラガール』 
監督 李相日
出演 松雪泰子、豊川悦司、蒼井優 他

閉山が迫る炭鉱の町で、替わる事業としてハワイアンリゾートの建設が計画される。反対する住民も多い中、女性達はダンサーという職業に自分達の居場所を求める。

それほど新しい映画でもないので、すでに大体のあらすじはわかってたけれど、それでもしっかりと泣かされてしまった。マジ号泣でした。映画館じゃなくて良かった~(^_^;)
どシロウトが集まってがんばって成功する・・・やっぱ、こういうのってツボです。なんといっても実話だしね~。

『常磐ハワイアンセンター』って名前だけは聞いたことがあるけれど、今でもあるんだね~。北海道の第三セクなんて全部あっというまに見事に潰れちゃってるのに、たいしたもんだ~。

なんだか無性にフラが踊りたくなっちゃったよ(^_^;)

by nora426 | 2009-01-18 16:10 | 洋画・邦画 | Comments(0)