人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の本

今週の本_c0042941_115393.jpg


今週は読み聞かせの絵本中心に借りて来てたので、自分の本は3冊だけ。
一晩で一気に読んだ。後ろ二冊は偶然にも似たようなテイストの短編小説で、もう若くは無い女達の揺れる気持ちを描いたもの。絶妙だわ。ああ、それってわかるな~って。自分と重ねてイライラしつつも読んで、最後にちょっと救いがあるカンジなのが良かった。

初めて読んだけど、原田マハって原田宗典の妹なんだ~!? 文才も遺伝するのかねえ。だとするとうちからは一生物書きは出ないわね。音楽家も理数系な職業もね。せめて幸せな家庭を。・・・無理か。これも家系じゃ。すでに長女にはダメンズウォーカーの片鱗が表れておるからのう(-_-;)

by nora426 | 2008-12-02 01:12 | BOOKS