癒される〜♪

위로가 돼요.
直訳すると『慰労になります』。
固いなあ(^_^;)
でも普通の会話で使ってますね。

最近ラジオで良く聞く単語でした。
みなさん癒されたいのね〜現代人は。
韓国も日本も。

c0042941_02490638.jpg


毎日真夜中に家事をしながら聴くのがこれ。
いつまでも聴いていたくなる甘い声。
選曲も真夜中にぴったりの優しい曲ばかりでホント癒される〜♪

종현って誰なんだろうと検索したら、シャイニーというグループのメンバーでした。

c0042941_02490634.jpg


あら、顔もめんこいこと♪

優しくゆっくり話してくれるのでリスニング教材にもぴったりですよん☆

韓国のラジオは平日週末関係なく、毎日同じ時間に同じ番組をやってるので、聴き忘れた!ってことがなくなるのがいいです。




[PR]

# by nora426 | 2015-05-28 02:15 | 韓国雑記

翻訳メニュー作成

c0042941_23323059.jpg

夏休みの宿題は前日に慌ててやる子供でした。
試験勉強も仕事も追い込まれないとヤル気が出ないタイプ(^_^;)

今回は長めに時間もらっていたにもかかわらず、出来上がったのは締め切り前日(ー ー;)

去年のメニューとたいして変わりないしと余裕でいたら、新しいPCでは前回のファイル開けなくて一からやり直し(>人<;)

家事と睡眠時間削ってようやく出来上がりましたが、年々クオリティが上がっていて我ながら大満足。

ExcelとかWordはまるきりの独学なんで、やるごとに色々勉強にもなっていいですね。

今週はやっとドラマ三昧できるー*\(^o^)/*
でも、まずは一週間分の寝不足解消してクマおブスを治さなくては!!

[PR]

# by nora426 | 2015-05-25 23:11 | 日記

美味しかったー*\(^o^)/*

c0042941_049092.jpg

久しぶりに駅前の喫茶店ヴァンカムに行ってきました。

老舗中の老舗。
高校の頃は毎日のように入り浸って、パフェだけで7時間もいたこともある迷惑な客でしたね(≧∇≦)

あまりにもお店が好きすぎてバイトしてたこともありました。

先週のライブでパレパレがヴァンカムで食事した話をMCでしていて、懐かしくなって。
ちょうどスペイン語講座が1時間遅れるってことでラッキーなタイミングだったし。

注文したのはハーフサイズのパスタやピラフ、ドリアなどから一品とケーキ、ドリンクのセット1080円。
いやいや、全然ハーフじゃないし(>人<;)
お腹パンパンで授業に身が入らなかった。

なんと、今日のライブでもブッチがヴァンカムの話をしてました。
若い子多かったからイマイチ反応薄かったけど(´・_・`)

今どきの若い子は喫茶店なんか行かないらしい。
今度は娘連れて行ってみよっと。
[PR]

# by nora426 | 2015-05-18 00:25 | 日記

5/17 ELLCUBE

c0042941_025724.jpg


本日のライブ。
地元のインビジブルだけは異色だったけど、あとはみんな透明な歌声に綺麗なギターの音、久しぶりになんか札バンらしい音を聴いたな〜って思いました。

3組目のバンドの音かなり好み。
声が昔聴いた札バンの誰かに似てる。誰だっけ?オトキタのコンピに入ってる曲。

ほぼ週二でCOLONYに通いつめてた頃を思い出して懐かしさに浸ってしまった。

泥臭いロックも好きだし、チャカスカ軽い速いバンドも良いんだけど、こういうJ-ROCK!って感じもやっぱり好きだなあ〜
[PR]

# by nora426 | 2015-05-18 00:06 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

久しぶりのサフロ*\(^o^)/*

c0042941_13221234.jpg

やっぱり札幌でお泊まりするならここ!
二週間前にチェックした時は全部埋まってて、漫喫泊まるしかないのかってガッカリしてたら、前日に直前割ってのが出てて。
早割より500円くらい高いけど、温泉満喫して泊まって3300円なら惜しくない。

パウダールームには前からナノケアスチーマーがあるのだけど、さらにLED美顔器も増えてた。
くすみクマには黄色、シワたるみには赤、ニキビには青の光を照射するってやつ。
もちろん全色たっぷり浴びてきましたがな(≧∇≦)

温泉入って、塩サウナで塩もみして、岩盤浴にヨモギ蒸し、最後は美顔器でケア。
同じメニューを今朝も繰り返し。
ああ、なんて幸せな時間。

晩ごはんにおつまみセットを注文。
色んな味がちょこちょこ入ってるの女子には嬉しいよね。これにビールで1200円。
食べるものは全部高めなんだけど、これだけは超お得〜*\(^o^)/*

さて、これから出勤です。
次は休みとってもっとのんびりしたいな〜。
[PR]

# by nora426 | 2015-05-14 13:05 | 日記

5/13 ベッシーホール

c0042941_1257655.jpg

ガガガSP初でした。
事前に予習しておけば良かった。
全くついていけなかった(´・_・`)

ライブ予習しておけば、もう少し荷物や服装考えたのに。

転換の時、カゴいっぱいのペットボトルが運び込まれるのを見た時、ん?と予感はしたのよ。
けど、まさかあんなに水やペットボトルが飛んでくるとは思わなかったわ。

潔癖症じゃないけど、他人の口に含まれた水を吹きかけられるのはできればカンベン願いたい(-_-)

ライブは良かったけど、ペットボトルにヒヤヒヤして楽しみきれなかった(ー ー;)
ベッシー狭くて逃げ場がないのだもの。
好きな人にはたまらんライブだったでしょうね。

対バンが全部大好きなバンドで。
楽しみすぎてドキドキして吐きそうなくらいだった。
ひかさにボイガルにfree kick。
この流れ最高だったな〜*\(^o^)/*

あんまりにも好きなバンドが並び過ぎてて、前菜が豪華でメインディシュは満腹で食べきれなかったって感じですかね、昨夜はσ(^_^;)

[PR]

# by nora426 | 2015-05-14 12:38 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

韓ドラ

c0042941_2403191.jpg

『ボスを守れ』のチソンは中居くんに見えて仕方ない(-_-)

キルヒルのチソンがやっぱり一番素敵だな。

最近はGYAOでボスを守れとスタンバイとTEN2を観るのが精一杯。
前々回のソンセンニムのオススメだった7級公務員が配信開始になったので、これにもなんとか追いつきたい。

リアルタイムなドラマは全く見れていません。
今期は何が人気なんだろ〜?

気になるのは15日から始まる新ドラマ、プロデューサー。
キムスヒョンとチャテヒョン、コンヒョジン、IUとめちゃ豪華な顔ぶれ(≧∇≦)

KBS午後9:15〜ですが、KBSもとうとう国内居住者のみ視聴可となってしまいました(´・_・`)
ベイコリアンズのお世話になるしかないのね。
[PR]

# by nora426 | 2015-05-13 02:12 | 韓国ドラマ

整形大国

c0042941_3154953.jpg

深夜のラジオ番組。
選曲がとても良かったです♪
お気に入りは明日YouTubeで探そうっと。

この番組でリスナーからの恋愛お悩み相談やってたんだけど、お国柄出るなーと面白く聴いていました。

二重まぶたの整形前に二回告白して振られた相手に、キレイになった今もう一度告白しようか迷っているとσ(^_^;)

パーソナリティーの答えは、『やめときなさい』だった。
それでOKするような男は、もっとキレイなコにすぐ行くからって。
そして、ウェモガ チョンブ アニジャナヨ 外見が全てじゃないよって。

うーん。整形に肯定的なのか否定的なのかわかりませんね。整形大国と言われながらも。

でも韓国のラジオの広告ってほとんど整形外科なんですよ。びっくりするくらい。
日本だとなんだろ?金貸し系?

毎回笑っちゃっうんだけど、
ナン オルグル クジ?
イェップン オルグル グゲ ボイ二 チョッチー

私、顔大きいでしょう?
可愛い顔が大きく見えるから良いじゃないか?
って彼氏の冗談に怒る彼女。

別のCMでは、
君、目が可愛いね、口が可愛いね、鼻が可愛いねっていう言葉は良く言われるのに、なぜ『顔が可愛いね』とは言われないのか?ってぼやく女の子に
グゲ バロ オルグルヒョン! それはまさに顔の形です!

まさに!って言われてもσ(^_^;)

バージョン違うけど同じ病院のCM見つけました。笑えます。
http://youtu.be/dFeeCLeb7PQ
[PR]

# by nora426 | 2015-05-12 02:11 | 韓国雑記

DOROCAN二周年

c0042941_7561660.jpg

ライブのあとは、同じ駅前通りにあるDOROCANの二周年パーティーにおじゃま。

ここは大好きな遊び場の店主のヨメちゃんがやっているお店。
なので、ほぼいつものメンツが集まってわいわいしとりました*\(^o^)/*
お店の雰囲気も集まる人たちもホント大好き♪

ライブとかぶらなかったら早くから遊んでたかった〜(´・_・`)

寂しい駅前だけど、お店が末長く続きますように!
[PR]

# by nora426 | 2015-05-10 07:48 | 日記

絶対楽しいカメレオン7♪

c0042941_0143266.jpg

本日はこれ。
カメレオン7のレコ発でした。

彼らとパレパレ以外は初見。たくさん出過ぎてて記憶が薄いσ(^_^;)
New Opera TheaterとBlue3かな?気に入ったの。
あとMigratory Birdのボーカルの女の子は全国区のカラオケ番組出て、Twitterとか400人増えたとか?
歌上手かったしかわいかったです。

カメレオン7はやっぱり楽しい*\(^o^)/*
一緒に歌って踊って拳あげて。これぞライブ!って感じ(≧∇≦)
[PR]

# by nora426 | 2015-05-09 23:58 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記