キレイな男

c0042941_08223347.jpg


예쁜 남자 イェップンナンジャ

GYAOにて配信中。
一話から観れるのは今日までです!
昨夜慌てて観たので完全寝不足でーす

一話目から泣かされました(T_T)
ありがちな話だけど、俳優陣がなかなか魅力的なんで今後楽しみ*\(^o^)/*

でも、絶世の美青年役のチャン・グンソクが、私にはそれほどイケメンだと思えないので、その辺がう〜ん(^_^;)
好きな俳優さんですけどね。

IUは可愛いし、女優さんたちはメチャ綺麗♪

[PR]

# by nora426 | 2015-10-18 08:13 | 韓国ドラマ

ビューティーインサイド

c0042941_01180565.jpg


これおもしろそう!
毎朝起きるたび外見が変わってしまう男性が主人公。
イケメンだったりおっさんだったり、子供や女性になってることも!?
そんな主人公に彼女ができました。

いや〜、今までにない設定にワクワク♪

今年の夏公開だったみたいなので、日本で観れるのはちょい先ですね。

https://youtu.be/ESPFTY8Y-xM

あら、上野樹里も出てる!
日本人にまで変身するのね( ̄▽ ̄)
[PR]

# by nora426 | 2015-09-20 01:06 | 韓国映画

ウララカップル

c0042941_04460091.jpg


『울랄라부부 ウララ夫婦』
2012年秋のKBSドラマ。
現在GYAOで配信中です。

シン・ヒョンジュンもキム・ジョンウンも好きなんで見始めたけど、なかなかおもしろそうです。

生まれ変わってやっと夫婦になれたのに、夫の浮気で離婚することになった二人。
神様は怒って二人の身体を入れ替えてしまいます(^_^;)

夫と妻、お互いの苦労を体験して仲直りするってことなのかなぁ?


久しぶりのブログでした( ̄▽ ̄)
今年の夏はリア充過ぎて、忙しいやら楽しいやら、ブログどころではなく…

秋は少し家でのんびりしたいものです。

[PR]

# by nora426 | 2015-09-16 04:32 | 韓国ドラマ

DIY女子

c0042941_23594553.jpg


ここしばらくは暇さえあれば、というか暇などないので睡眠削りに削って工作女子。

念願のフリーザー購入したので、大掃除してキッチン周りの模様替え。
なんか全体に白っぽくて寂しい感じになったんで、棚でも作ろっかなあと。

c0042941_23594682.jpg


家の中のことってやり出すとキリがない。
楽しいな〜*\(^o^)/*

[PR]

# by nora426 | 2015-08-20 23:40 | 日記

今週の韓国語

c0042941_20573823.jpg


멸치 ミョルチ いわし

今週、来るお客様来るお客様、ミョルチミョルチというんで、ミョルチガモエヨ?って聞いてみると、
メクチュ(ビール)頼んだらミョルチやチョコレシ(チョコレート)は付き物だと、ジェスチャーしながら答えてくれたので、まあ、きっと小魚アーモンド的なやつだろうなーと。

帰ってから辞書引いてみたら、カタクチイワシですって。やっぱ↑こんなんかな?

ここはつまみは全部別料金ですよーと答えるとたいていは諦めるか、キムチあたりを頼んでくるか。
じゃあタンムジ(タクアン)は?とか、無料サービスを求めて食い下がるお客さんも多いけど、ここ数年で随分マナーが良くなりましたよ(≧∇≦)

持ち込みはほとんど無くなったしね。
末年前まではキムチ、エゴマ、海苔、コーヒーミックスの果てまで持ち込みし放題、帰ったあとはぐちゃぐちゃでクロス全取っ替え当たり前だったもん。

あ、灰皿を取り皿と間違える人も多いんで、재떨이 ジェットリ 灰皿という単語もすんなり出てくるようになりました( ̄▽ ̄)v

あと今時期、北海道に来るお客様は毛ガニが食べたいみたいで、オススメのお店聞かれたり。

そういや、トルケ(毛ガニ)は日本語で何と言うか聞かれたので、ケガニと答えたけど、めっちゃ笑われ。

向こうで、カニは게 ケなんで、ケガニというと、カニ蟹と言ってるような感じだから、間違ってると思われたのかなー?

こうやって日々、単語が自分の中に蓄積されていくのが楽しくて楽しくて仕方ないのです*\(^o^)/*



[PR]

# by nora426 | 2015-08-14 20:14 | 語学(韓国/中国/スペイン語)

今週のバタバタ

c0042941_07335514.jpg


娘とバスに乗って病院へ。

入院手続きと手術の説明受けて、職場に戻る前にカフェでひと休み。ザクロ酢ソーダとレモンマフィン♪

それから出勤して、仕事終わってまた病院行って、帰宅前にちょっと寄り道…のつもりが、まさかのBBQ*\(^o^)/*

さらに偶然重なり、友人が帰省中ということで、店から歩いて行ける距離なんで、BBQは中抜けして友人実家へ。

しゃべって呑んでしゃべって、また店へ。
もうこっからは記憶無し(°_°)

翌朝、二日酔いと闘いながら出勤。
昼から病院行って、娘の手術。手術室まで見届けてから、高額医療費なんちゃらの申請に。
病院戻って、手術終了まで待機。
4時間弱の大手術の後無事帰還。
歯並び治すのがこんなに大事になるなんて想像もしなかったわ。

見舞時間ギリギリまで付き添って帰宅。
洗濯してようやく就寝。

今年の夏は本当に色々とあり過ぎる。






[PR]

# by nora426 | 2015-08-07 02:05 | 日記

先月

c0042941_02013826.jpg


今期からは、バイト先と本業それぞれ1回ずつ休みもらって、月に2回は必ず休養しようと決意したものの。

やっとこ取った休みに社員旅行(´・_・`)
休めているんだかないんだか。

まあ、クルマ無くなってから初めての遠出、久しぶりに観光楽しんだので良しとしましょう(^ ^)

マッサンですっかり有名になった余市のウイスキー工場見学したり。
でもお土産が高くてビックリしたー。
昔はかわいいミニチュアボトルもたくさんあって楽しかったのになあ。

c0042941_02013965.jpg


7月後半には町内会の祭りもあり。
『玄関開けたら祭り』って距離なんで、どしゃ降りの中何度もビール買いに行きました。なんたって300円(≧∇≦)

今年BBQに祭り、旅行と夏を満喫できているな〜
あとは花火、海、キャンプ、夏フェスでコンプリートですね( ̄▽ ̄)v


[PR]

# by nora426 | 2015-08-07 01:42 | 日記

7月LIVE参戦記

c0042941_16261312.jpg


c0042941_16261346.jpg


c0042941_16261363.jpg



7月はたったの2本でした(T_T)
7/12のPYSと7/20のピース053。

PYSは何にもないこの街で、自分たちで遊び場を作ろう!って始められたイベント。
LIVEありスケートボードショーあり、しかも今回は28バンド3箇所でのサーキットライブ!

仕事で後半しか見れなかったけど、3箇所走り回って聴ける限り聴いて大満足だった
*\(^o^)/*

ピース053つなぐは苫小牧の美容師さんたちによる311の震災の復興支援チャリティーイベント。
これも仕事の為ちょこっとしか見れなかったけど、ささやかながら寄付もしたり。

ほんと何にもなくていつも天気悪くて、若い頃は大嫌いな街だったけど、こうやって一生懸命なキラキラしたヒト達ががんばってて、うちの街も捨てたもんじゃないじゃん!と思ったりするのでした。

[PR]

# by nora426 | 2015-08-05 14:18 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

近況報告

c0042941_06554276.jpg


Twitterでつぶやくようにしてからはますます御無沙汰ブログ( ̄▽ ̄)

チャリ通勤で休みなしの仕事とバイト、それから家事やら習い事やら、我ながら元気だなーと思います(≧∇≦)

最近のバイト先は外国の団体さんの来店がものすごく多くて、もう緊張することなく韓国語で会話することができるようになりました。

外国人と意思の疎通ができるのはものすごく楽しい*\(^o^)/*
おまけに今週は台湾の団体さんと日系アメリカ人らしき方々も。
案外英語もいけるかも私( ̄▽ ̄)v

すごい勉強したい意欲が湧いてる!
けど、時間が足りない!!!

娘が歯列矯正の為に手術の予定で、術後はしばらく流動食になるので、今のうちめいっぱい美味しいものをと、あちこち外食しまくり。

そんなこんなでほんとにバタバタの日々。


[PR]

# by nora426 | 2015-08-04 11:36 | 日記

ココナッツオイルでバナナシフォン

c0042941_07562576.jpg


今日のレシピメモ。
完熟バナナ2本(腐りかけほど良い香り♪)
玉子3個
さとう60g(もう少し減らしてもいけるな〜)
ホットケーキミックス70g
ココナッツオイル50cc
豆乳40cc

ココナッツオイル投入したとたんに固まって焦る(°_°)
湯煎しながら混ぜました。

卵白一個ケチったんで高さ出なかったけど、十分フワムシュでした♪

[PR]

# by nora426 | 2015-07-26 07:39 | 料理