韓国でライブに行こう!

行きたいイベントの情報はこちらで。

c0042941_00144395.jpg


http://ticket.interpark.com/
日本からも買えるようですよ。

私はインディーズバンドのライブに行きたかったので、ここが↓最高の情報源。

c0042941_00144393.jpg


http://indistreet.com/
各バンドの詳細も見れるし、予習バッチリで参戦できます(^。^)

ただし、やっぱりコリアン。
情報はかなりギリギリで前の日にようやくupされたりするんで、行き当たりばったりが不安じゃなければどーぞ( ̄▽ ̄)w

クラブやライブハウスのライブは현장판매現場販売がほとんど。
一日目は15000ウォン ワンドリ込み、二回目に行ったライブは8000ウォン ドリンク別オーダーでした。

インターパークで見るとメジャーなアーティストのコンサートは70000〜150000ウォンくらい。高っ!(*_*)

ずいぶん差があるなー。それだけ舞台装置にお金かけてるのかしらね?
せっちゃんの6500円高いなんて思っちゃ申し訳なかったね(´・_・`)

韓国もインディーズってもレベルめちゃめちゃ高かったし、MCも面白かったし楽しかった〜
*\(^o^)/*

c0042941_00144485.jpg


c0042941_00144410.jpg


c0042941_00144552.jpg


c0042941_00144555.jpg


c0042941_00144697.jpg


ライブハウスの雰囲気もバンドも日本と変わらなくて、ここどこ?って錯覚しそうだった。
ニット帽のノマドのマスターなんて、探したら札幌辺りに絶対ドッペルいるって!

二日とも椅子のあるスタイルだったけど、バンドマンがMCで、お客さん座ってるのがアレだけど、腕振ったりして楽しんでって言ってたんで、立見の方が普通なのかな?

c0042941_00144668.jpg


行きたかったけど道に迷ってたどり着けなかったライブハウスまでストリートビューで散歩。
次回はちゃんとWi-Fi借りて道に迷わず行きたいものだ。



[PR]

# by nora426 | 2015-12-10 21:34 | 韓国旅行記

ただいま〜おかえり〜*\(^o^)/*

c0042941_21344922.jpg


ムスメも修学旅行から無事帰って来ました。

家族親戚ひとりひとりにお土産買ってきた娘と、自分の食いたいものしか買ってない私( ̄▽ ̄)


[PR]

# by nora426 | 2015-12-10 21:22 | 韓国旅行記

韓国で映画を観よう!

c0042941_09243478.jpg


トンデムンイプクにあるロッテシネマに行きました。
目の前が仁川行きのバス停。
まあ、そう思って余裕でいたのが間違いだったけども(^_^;)

c0042941_09243584.jpg


8階から11階まで全部映画館。
券は10階で買うみたいなので10階へGO!
매표소 券売所
매점 売店

c0042941_09243502.jpg


カードで買う機械が並んでますが、私はカウンターへ。
観たい映画と時間を伝えて、席を選びます。韓国は全席完全指定。
この時間はガラガラだったので、店員さんにどこの席が見やすいか聞いて選びました。

c0042941_09243680.jpg


あとは上映時間にこのレシートを持って入場すればOK!

料金8000ウォン。
朝イチの回だと6500ウォン。安い!
朝イチで観るつもりだったのに、8時過ぎには全部の作品売り切れてました。
平日でも安い時間帯は人気だそうです。

観たい映画は早くに押さえといた方が良さそう。

14:10の回を購入して、すぐ近くのチムジルバンへ行った私、サウナでおばちゃん達と話盛り上がって、サウナの中から出たのが13:50!

汗だくのまま着替えて、すっぴん&コートも着ずに映画館まで走ったもんね
(>人<;)

皆さま時間には余裕を持って…って私みたいなやつぁーいないか( ̄▽ ̄)

c0042941_09423421.jpg


ちなみに観たのは2番の내부자들ネブジャドゥル内部者達。
恋愛物の方が聴き取り楽だから4番目にしようかと思ってたんだけど、時間的にこれしかなかったので。
でも上映中の中では一番評価高かったです。

誰が本当に悪い人なのかどんでん返しあってドキドキの内容でした。
イ・ビョンホンがカッコいいと初めて思ったわ(≧∇≦)
[PR]

# by nora426 | 2015-12-10 09:07 | 韓国旅行記

チムジルバンに行こう!

c0042941_07580473.jpg


c0042941_07580586.jpg


c0042941_07580569.jpg


c0042941_07580543.jpg


c0042941_07580662.jpg


c0042941_07580682.jpg


c0042941_07580793.jpg


今回は二箇所しか行けなかった(ノ_<)
どっちもなかなか良かったけど、以前のとこと比べると風呂やサウナの種類は少なかったな。
ホンデ周辺だけでもこんなにたくさんあります。日替わりで試したい。

最初のハッピーデイスパは入り口がすごく見つけにくい!
しかも未成年お断りとか書いてて、違う系の店かとビクビクしながらエレベーター乗ったもの。
離れて見たり昼間だともしかしたら温泉マークどっかにあったのかもしれないけど、迷ったあげく乗ったタクシーのナビにも出てこなくて。

ホンデはわからないからおじさんの知ってるチムジルバンで良ければ行くけど、ってタクシーの運ちゃん。
けど30分かかるって、親切なんだか儲けたいのか??

でもぐるぐるしてるうち見つけて、おじさんあった!見つけた!って言ったら、良かった良かったってニコニコしてた。
やっぱり良い人だった(^ ^)

あ、スマホのWi-Fi借りてればナビ使えるし迷う事なく行けた話ですがね。
Wi-Fiの話はまた後ほど。

チムジルバン、まずはカウンターへ。
料金は風呂が昼間でだいたい7000〜8000ウォン、チムジルバンは+1000ウォンで利用できます。夜間だと更に1000〜2000ウォン増し。
でもそれで一日中遊べちゃうんだから安いよね♪

システムは色々。二軒目はお金払って番号書いた紙を受け取って、番号の靴箱に入れたら同じキーでロッカーも。
1軒目はカウンターでキーくれて、その番号の靴箱とロッカーを。
まあ、迷ってたら世話焼きのおばちゃんが必ずいて、すぐ教えてくれるから大丈夫!

ハッピーデイスパは垢すりはおばちゃんに現金払いだったけど、食事なんかはあらかじめキーに現金をチャージして置かなくてはいけなくて、飲みもの一個でも現金ダメだったんでまたカウンターまでチャージしに行くの面倒だったな。

今回は1軒目で垢すり。
全身洗って、シャンプー、ミニオイルマッサージで40000ウォンでした。
めちゃめちゃ丁寧で、ミニで充分!全部終わるのに1時間以上かかった。
あんな痛い垢すりタオルで何度も擦られて皮までなくなるんじゃ!?ってくらいなのに、全くヒリヒリしないんだよねー?
すごく不思議。

ハッピーデイスパの垢すりアジュンマの仕事服は全員真っ赤なランジェリーでした。
スケスケレースの花柄とか。
毎回思うけど何で下着なんだろう?
日本みたいにTシャツ短パンは汗かくと大変だろうけど、せめて水着の方が良くない?

前回のところはパンイチおばちゃんでびっくりしたけど、まあむしろ潔いと言うか…
( ̄▽ ̄)

おばちゃんも良い人だったなー。
こんなに韓国語勉強してくれてありがとうって。
ここにくると本当に誉め殺しかってくらい褒められる。
上手だねー偉いねえー
オトナになってこんなに誰かに褒められることないよなあ。

やめられまへんな( ̄▽ ̄)





[PR]

# by nora426 | 2015-12-10 06:55 | 韓国旅行記

まずはT-moneyカード

c0042941_06550925.jpg

c0042941_06550985.jpg


一枚あると絶対便利な電子マネー。
地下鉄、バス、タクシーの交通機関だけじゃなくコンビニでも使える。

カカオフレンズのカード出てるの帰国してから知ったー!
知ってたら買ったのになあ。残念。

私は数年前のカードにチャージしましたが、無い人はまずは地下鉄駅のコンビニでカードを買ってチャージ。
コンビニでもできるし、地下鉄駅の機械でもできるし。
チャージの方法はワオンカードなんかとおなじで簡単です♪

…やっぱり欲しい。
カカオフレンズカード(>人<;)


[PR]

# by nora426 | 2015-12-10 06:40 | 韓国旅行記

斉藤和義2015ツアー風の果てまで

c0042941_08143516.jpg


今回のツアートラックとグッズのミニカー。
1800円だったけど、迷わず買った!
めちゃくちゃかわいい〜*\(^o^)/*

ライブはアルバムと特典DVDからがほとんどでした。
[PR]

# by nora426 | 2015-12-06 08:11 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

韓国まであと二日。

ザックリと予定を決めました。
一日目
散歩、友達とご飯、ライブ
ホンデ、シンチョン
二日目
買物(本屋、CDショップ、スーパー)、風呂、友達とご飯
ホンデ、イデ、ナンデムン
三日目
博物館、美術館、古民家めぐり
インサドン、キョンボックン
トンデムン、テハンノ
四日目
散策、風呂、買物

…海外旅行の予定とは思えない
( ̄▽ ̄)

今回の旅費は航空券(コリアンエアー)29500円、ゲストハウス3泊37000ウォンをDENAトラベルで予約しました。

あとはindistreet.comでライブ情報見つけて、twitterでメッセージ送ってバンド予約して。

準備したのはそのくらい。
旅行っぽくない旅行楽しんで来ます
*\(^o^)/*

c0042941_08081776.jpg


探したら無料のイベントなんかも色々あって楽しみ♪




[PR]

# by nora426 | 2015-12-04 07:15 | 韓国旅行記

韓国ラジオで日本文化を知る(^_^;)

c0042941_03285894.jpg


真夜中聴いてたMBCラジオ。
映画音楽を紹介する番組で急に日本語が。
ん?と、ちゃんと聞き始めたところ
ドリアン助川の『あん』を紹介していたのでした。

樹木希林主演。あんってあんこのあんなんだ?
トーラスで上映してたくらいだから良い映画なんだろうなーと思ってたけど、
韓国でも紹介されるなんてこれは観なくっちゃだわー*\(^o^)/*

ドリアン助川さんは『メキシコ人はなぜハゲないし死なないのか』って本も出されてるのですね。
これもおもしろそう。

日本文化が開放されてもう何年も経つけど、こうやって民放のラジオでちゃんと日本の本や日本語の歌が紹介されてるの初めて聞きました。
曲は秦基博さんの歌でした。

真夜中の放送ってのもあるのかもね。
[PR]

# by nora426 | 2015-12-01 03:21

韓国一人旅計画中\(^o^)/

c0042941_07402930.jpg


パスポートが切れて早2年。
お年玉価格!みたいな激安ツアーの広告見ては、ああ早くパスポート取りに行かなと思いつつ…。

久しぶりにYahooで旅行代金検索してみたら、なんと札幌-ソウル往復13800円という航空券が!?
往復???
なんども見直しちゃったもんね。

ソッコー翌日パスポート申請に行きました。やればすぐできるのに私ってば。

証明写真の修正技術に驚いたのは置いといて、パスポート受け取り日が分かったところで、航空券ゲット〜っと思ったら…
二日後には14000円に上がってた航空券、しかも何日を指定しても『フライトがないか混雑しています』の文字。

その次に安いのだと18800円、でもそれだったら24000円出してKALでいく方が時間的にもずっとお得。

航空券だけ買って行くか、ツアーで一人料金追加するか、お得な方をひたすら計算。

結果、航空券+ホテルのセット割が非常に安い!一泊千円とか漫喫より安いし(*_*)
激安ツアーと違って自分で好きなホテル選べるのも良し。
次友達と行くときもこっちのスタイルが良いかも〜

さて、探すホテルはライブハウスが密集しているホンデ周辺。一度は体験してみたかったゲストハウスの相部屋。考えただけでわくわく♪

面白いもので、どこの旅行会社や航空会社から検索しても最終的にはenaかDENAというところから申し込む形になるんだけど、検索過程で全く金額が違ってくる。

気になるゲストハウスがありすぎて決められない〜!
いっそ一泊ずつ変えるとか?

行ったら何しよう?
もうわくわくドキドキ気もそぞろ。
こういう時間が一番楽しいかもね。






[PR]

# by nora426 | 2015-11-13 01:06 | 韓国旅行記

綺麗な男…(´・_・`)

c0042941_02391133.jpg


チャン・グンソク演じるのは『国宝級のキレイな男トッコ・マテ』
…やっぱりどうしてもイケメンに見えない。
髪切ってからは特にサルにしか見えん。

『イケメンですね』の時も納得いかなかったけど、演技力とストーリーでまんまとはめられた感じで。
今回もそのうちカッコよく見えてくるかしら?

もう1本見てる方のウララカップル、総支配人役のハン・ジェソクはなかなかのイケメンさんだと思うが。

c0042941_02372580.jpg



時々、上川隆也に見える( ̄▽ ̄)

この二本しか見てないけど、週に二話配信はすぐに追いつかれてしまう。
早く冬休みにならないかなー


[PR]

# by nora426 | 2015-10-29 02:16 | 韓国ドラマ