韓国のテレビ

c0042941_16101632.jpg
  朝はやっぱり教育テレビ(^_^)
・・・ん?このピンクの恐竜・・・頭の飾りといい、赤いポシェットといい、まぎれもなく「がんこちゃん」じゃん!
ここまでパクってくれたらかえって小気味が良いくらいだね(^_^;)
このあとも、韓国版「プチプチアニメ」「英語で遊ぼう」「お母さんと一緒」・・・と、そっくり番組が続いていくのだった。
 違うのは、教育テレビにもCMがあることですねえ。
NHKもいっそ、そうすればいいのにねえ?あるいは最初から払わないと見れないようにしちゃえば不公平もないでしょ?
うちはまだ払ってるよ・・・(-_-;) おっさん二人組みがまるでサラ金の取立てのようなすごい態度だったから、負けた・・・(-_-;)
 あの人達、いまでもあんな態度でいるのかしらねー(^_^;)


* そっくり・・・というか、そのまんま 「どっちの料理ショー」 「ビューティーコロシアム」も
   あります(^_^;)
[PR]

# by nora426 | 2005-02-09 08:30 | 韓国ドラマ

バレンタインデー

 あと一週間でバレンタインデーですね(^。^)
 ペ・ヨンジュンやその他の韓流スターにチョコ送るイルボンアジュンマもいらっしゃるんでしょうね、きっと(^_^;)
 いまどきのコは、どきどきしながらチョコ選んだりするのかな?
私は生まれて初めて買ったチョコ、緊張のあまり結局渡せなくて、自分で食べた思い出があります・・・(^_^;) ウイスキーボンボンはほろ苦い初恋の味。
 北海道はこの時期めちゃくちゃ寒いです。それで、風邪をこじらせて入院していたり、アイスバーンで滑って路外に飛び出し、愛車を廃車にさせたり、バレンタインデーに良い思い出はありません・・・(T_T)
 うちの娘っ子は、今年女のコ同士でチョコレート交換するそうな。色気ねえなー(-_-;)

 さて、今日は韓国語で愛を告白してみましょうか?
「好きです」「좋아해요」 チョアヘヨ
「とても好きです」「너무너무(아주) 좋아해요」 ノムノム(アジュ)チョアヘヨ
「愛してます」「사랑해요」 サランヘヨ
「一目惚れしました」「첫 눈에 반했어요」 チョン ヌネ バネッソヨ
「つきあってくれますか?」「사귀 줄래요?」 サギ ジュルレヨ?
「そばに(一緒に)いてください」「곁에(같이) 있어 줘요」 
                   キョッテ(カッチ) イッソジョヨ

「きみ(名前)無しには生きられません」「너 없이 못 살아요」
                   ノ(名前) オプシ モッサラヨ

             (・・・こんなくさいセリフも韓国ドラマではよく耳にします(^_^;))
「会いたいです」「보고 싶어요 」 ポゴシッポヨ
    
         私も言ってみたいよーん(>_<)
c0042941_212039100.jpg

[PR]

# by nora426 | 2005-02-08 18:00 | 韓国雑記

苦労してます・・・

c0042941_23395417.jpg みなさんはハングル入力どうしてるんでしょ?
私は、こうしてハングルのシールを貼った上から透明のシートをかけてるんですが、シートの粘着力でシールがだんだんずれていくので、けっこう不便なんだなー(-_-;)
 以前は直接キーにマジックで書いてたけど、すぐ消えちゃうし。
「かささぎ」使うと画面上にキーボード表示されますが、やっぱりマウスよりキーボート入力のほうが速いし、良い方法はないものかなー?
ハングルキーボード買って、都度付け替えてるってまめな方もいましたが・・・(・o・;)
 ともあれ、ハングルと日本語交互に書くなら、「かささぎ」は便利ですよー(^。^)
[PR]

# by nora426 | 2005-02-07 00:16 | 日記

韓国のテレビ

なんと韓国のTVがリアルタイムで見られます(^o^)
うれしくて、昨日からずーっとPCにかじりつきっぱなし、仕事がはかどりませーん(T_T)
ほんとはあんまり教えたくないのよん(>_<)
人気があるドラマだと、混雑してカクカク見づらくなるから(-_-;)
こっそりとね!内緒なので文字色も薄くしてみましたー(^_^;)
http://www.geocities.jp/jangnara_web/index.html
8日から韓国はお正月*だから、特別番組で映画もたくさん入るようだし、
しーあーわーせー\(^o^)/


c0042941_23262710.jpg

 
     SBS 인기가요
     司会のドンワン、ミヌとgod

   



    *今年は元旦に当たる日が2月9日で、8-10まで祭日です。
      今日のテレビでは、韓服で「새해 복 많이 받으세요(あけまして
      おめでとうございます)」と言ってる姿がたくさん見られました(^。^)
        *お正月の挨拶で混み合っているのか、今日は韓国のサイトに
          いけませーん(T_T)



* アドレス変更になりました
   Korea TV Station     http://koreatv.client.jp/
[PR]

# by nora426 | 2005-02-06 23:33 | 韓国ドラマ

あれもこれも・・・

 ただいま私は、テレビで「ごくせん」見ながら、PCでは韓国時代劇「土地」を見つつ、仕事(帳簿整理)もするという、あほなことやってます(^_^;)聖徳太子じゃあるまいし、頭ごしゃごしゃだわよん(>_<)
 わーい、イケメンがいっぱいだー\(^o^)/前回のまつじゅんもかわいかったけど、今回も揃ってますなー(^。^)目の保養だわ♪

 ところで最近、ネットで韓国のTVみれること知ったので、うれしくてうれしくて(^。^)
字幕がないので、その分耳が鍛えられます。あー時間が足りないー(>_<)
次は「春の日」、チ・ジニでてる!で、こっちは「エンタの神様」で、FMでは「ビーツオブコリア」が始まる…(~_~;)
 
    だれかわたしをとめてくれー(>_<)
[PR]

# by nora426 | 2005-02-05 22:02 | 日記

在日を読む

<「パッチギ」に感動したあなたにおすすめ、在日コリアンを知る一冊>

「GO」  金城 一紀

「海峡を渡るバイオリン」  陳 昌鉉

「血と骨」「夜を賭けて」「異邦人の夜」  梁 石日

「君はこの国を好きか」「ケナリも花、サクラも花」「私の話」
                         鷺沢 萠
「あんにょんキムチ」  松江 哲明


他にも在日作家で有名といえば柳美里ですが、おすすめしたいものがないので・・・
読むと元気が奪われてしまいます(-_-;)
梁石日もかなりどろどろしていてしんどいですが、読後感にそれほど嫌なものが残りません、なぜか。
このなかで一番のおすすめは「GO]です(^_^)
[PR]

# by nora426 | 2005-02-05 17:46 | BOOKS

パッチギ

パッチギみてきました。
おもしろかった!
 今回は、のらの「泣きのつぼ」にぴったりはまってしまいましたよ(T_T)
目を覆いたくなるようなケンカのシーンの連続だったけど、きっとあれが当時のリアルな様子なんでしょう。在日小説に喧嘩はつきもの。いろいろな抑圧された感情は暴力に向かうしかなかったのでしょうね。
そんなハードなシーンも、ほわっとしたキャラの主人公の恋愛ストーリーで緩和されつつ、
はらはらして、笑えて、泣けて、やっぱり最後はHAPPY END。・・・最高です!
 なんといっても曲が良かったよー!
「イムジン河」「悲しくてやりきれない」「あの素晴らしい愛をもういちど」
中学の時、音楽の先生がフォーククルセダーズの大ファンだったらしく、毎時間歌わされていたこともなつかしく思い出したのでした。 青春だな。

c0042941_158978.jpg

박치기 パッチギ = 人やボールを頭で突くこと
・・・人とボールを一緒にすな!って辞書に突っ込んでしまいました(^_^;)
[PR]

# by nora426 | 2005-02-05 15:58 | 洋画・邦画

携帯から・・・

携帯から投稿できるそうなので、実験でーす(^。^)
こんな時間なのにお腹いーっぱいなんて、やばいわね~(~_~;)
毎週木曜日のフルコース、韓国語講座と韓国料理屋での飲み会。
これから韓国ドラマみて寝るのだ。完璧な一日だv(^_^)

<本日の復習>                  ☆しいて訳してみるとこんな感じ?
ヘヨ                         해요        します
ハゲッソヨ                     하겠어요     するつもりです
ハルコエヨ                     할 거에요    するでしょう
ハルケヨ                      할께요       しますからね
日本語ではどれも「します」だけど…。
これに、
ハル センガギムニダ              할 생각입니다  しようと考えています
ハリョゴ ヘヨ                   하려고 해요    しようと思います
ハジョ                        하죠        しますよ
・・・など、微妙にニュアンスの違う言い回しがたくさんあって、
使い分けが難しい(-_-;)

…おっと、うとうとしてしまった。
アンニョンヒ チュムセヨ(^_^)/~
[PR]

# by nora426 | 2005-02-04 00:40 | 日記

冬ソナ弁当

c0042941_21561954.jpg


 みた?みた?でたよー!冬ソナ弁当だって(^_^;)
1000円だそうな。どのへんが冬ソナかってーと、韓国料理で、かまぼこみたいので
雪だるまが二つに、星の形があるってことですね・・・(-_-;)
まあ、お弁当としては妥当な金額でしょうが・・・なんだかなぁ?
ヨン様、ごまちゃんと同じ扱いにされてない?
[PR]

# by nora426 | 2005-02-02 21:50 | あれこれ

韓国の結婚式

友達の同僚の結婚式だそうです(*^_^*) きれいだねー!

c0042941_1153390.jpgc0042941_1155273.jpg








너무 예쁘다ー(*^。^*)  부러워요ー(>_<)

ノム イェップダー  すごくきれいー   プロウォヨー  うらやましいですー
[PR]

# by nora426 | 2005-02-01 08:00 | 韓国雑記