ジョンディ カジマ〜。・゜・(ノД`)・゜・。

c0042941_02341827.jpg


私の心のオアシスが〜癒しの時間が〜
(T_T)

始まりがあればいつかは終わるものだものね。けど、ちょっと忙しくて聴けなかったあいだに終わってたのはショックだったわ…。
最終回はリアルタイムで聴きたかった!

シャイニーは別に好きでも嫌いでもなかったけど、ジョンヒョンの声と話し方はホントすごい好きだったなあ。

放送、丸3年だったそう。
iPhoneになってMBCラジオのアプリ入れたのがその頃だから、わりと最初から聴いてたんだな。

すごいよね!丸3年しかも毎日2時間の番組。当然撮り溜めたりはしてるんだろうけど、アイドルしながら、日本でも活動したりしながらで3年間!

お疲れ様でした〜!
3年間癒してくれてありがとう!

[PR]

# by nora426 | 2017-04-19 02:18 | K-POP

医者いらず*\(^o^)/*

c0042941_22365702.jpg



本日のおやつは豆腐白玉のぜんざい♪

毎年毎年、親戚がくれる大量の小豆の処分に困っていたのだけど、調べてみたら実は小豆ってすごい効能の食材らしい!?

今月初めにまたもや虚血性大腸炎やらかして、そっから次は三週間治らない風邪…

健康診断の結果も年々悪くなってて、とりあえず食事でなんとかならんかなー?と、腸内環境と血管若返りで調べてみたら。

小豆には食物繊維、ビタミンB、アミノ酸、ポリフェノールと美容と健康に欠かせない栄養がたっぷり♪

今まで迷惑と思っててごめーん、叔母さん!
(≧∇≦)
[PR]

# by nora426 | 2017-02-25 22:17 | 料理

韓国長寿番組『私たち結婚しました』

芸能人が仮想新婚生活を送るという、バラエティ番組。
長くやってるのは知ってたけど、やらせっぽいのは観る気にならなかったので、今までパスしてたやつ。

ここ数日体調不良で出かけることも出来ず、家でひたすらYouTubeやらギャオやら動画を観る日々で、今まで観たことないものにまで手を出したわけです。

放送中、一番人気の高かったカップルだという、2AMのチョ・グォンとBrown Eyed Girlsのガイン。
今から5〜6年も前の放送みたいですが。

年下男子のグォン君の天真爛漫ぶり炸裂。
可愛くてキュン死確実。
笑った笑った。

ずっと体調悪くて気持ちまでネガティブになりかけてたけど、笑って少し元気出た〜!


c0042941_17174934.jpg


[PR]

# by nora426 | 2017-02-12 17:01 | 韓国雑記

トロットの恋人

c0042941_02562193.jpg


GYAOにて5、6話配信中。
2014年のKBSドラマ。

やっとドラマ三昧できる時間が出来たのに、今まで観てたサイトが軒並み見れなくなってたり、変なとこに繋がるように変わってたりで、
結局GYAOで古いドラマを観るしかないのだけど、なかなか今回は面白いの出そろってる♪

一番ハマってるのはこの『トロットの恋人』。
久々に王道って感じのシンデレラストーリーで、借金で行方不明の父親やら、意地悪な脇役やら、お金持ちの王子様もいるしね♪

『星から来たあなた』で悪役だった、↑の俳優さん、こっちではめっちゃキュート!
ギャップにやられた(≧∇≦)

顔も嫌いだったのに、役柄が良いとカッコよく見えるから不思議( ̄▽ ̄)

[PR]

# by nora426 | 2017-01-14 02:42 | 韓国ドラマ

god単独公演

c0042941_00344345.jpg


どうしよう…韓国旅行から帰ってきてすぐだというのに、また行きたい理由ができてしまった〜(´Д` )

去年のライブは私が旅行申し込んだあとに決まって、一週間ずれてればって悔しい思いしたのよね〜。

日本は三連休中だから高いんだけど、前後に外せば安く行ける!

チケ発売日11/17までに考えよう。

[PR]

# by nora426 | 2016-11-04 00:25 | K-POP

まんまるメガネ

c0042941_07413499.jpg


今年の韓国男子はみーんな短髪にまんまるメガネでした。

写真は今回のライブで見たバンドのボーカルさんたち。誰が誰か区別つかなーい!

日本でもオシャレなヒトはかけてたりしてるけど、ここまで全員ってこたぁないよね。

女子も同じファッション多かったな。
血行に悪そうなくらいのぴったぴたのスキニーにシンプルニット。

今年出会った韓国人に、日本女子のトップスを前だけインしてるのがダサい!ってダメ出しされたんだけど、韓国女子もしてるやーん!

旅行本編の話は今のバッタバタが終わったら書き始めます。




[PR]

# by nora426 | 2016-10-29 02:31 | 韓国雑記

韓国で観たい映画

現在公開中の映画から気になった二本。

『럭키 ラッキー』
主演は大好きな個性派俳優、ヒラメ顔代表ユ・へジン。
この人出てるコメディはだいたい間違いがない。
なんか見たことあるあらすじ?と思ったら『鍵泥棒のメソッド』が原作だそう。
なんと、今週だったら舞台挨拶付きだったのに!

『죽여주는 여자 殺してくれる女』
なぜか殺し屋つながりだけど、こっちは重そう。
安楽死希望の老人達を殺してしまう話。

その他キム・ギドクの新作も公開中。

どれを観ようかな♪


c0042941_23453769.jpg



[PR]

# by nora426 | 2016-10-16 23:32 | 韓国映画

仮想散歩…気持ちは既に韓国♪

c0042941_08064614.jpg

c0042941_08064687.jpg


いよいよ来週に迫ってきました!
いつものことだけど、なんの準備もしてな〜い!

なんでこんな忙しい時に行くことにしちゃったかなあ(´Д` )

とりあえず、去年みたいに道に迷って時間をムダにしないようホンデあたりの地図は頭に叩き込んだ!

一日目…夜到着なので、間に合えばライブ。間に合わなかったら風呂。

二日目…市場でごはん。テコンドー見学で南山コル韓屋村。夜はチムジルバンで垢すり。行けたら映画も。

三日目…フェス。

四日目…近所散歩。スーパーでお土産ゲット。

ざっくりこんな感じ。3泊って短いな〜

[PR]

# by nora426 | 2016-10-12 07:52 | 韓国旅行記

仮想散歩

c0042941_03270141.jpg


c0042941_03270109.jpg


去年の記憶をたどりながら、マップで仮想散歩。
さんっざん迷ったんで、今年はきっと大丈夫( ̄▽ ̄)v

今年はあれこれ欲張らず、ゲストハウスから歩ける範囲でゆっくり遊ぼうかなと思っております。

1キロくらいの圏内にお風呂もたくさんあるし、美味しそうなお店もたくさんあったし、地元の人にも聞きながら(^_^)


フェスのチケットはどうやら海外からは買えない様子。
インターパークの会員加入も韓国の携帯番号持ってないとできなかった。
ざんねーん!

チングに頼むことにしようかな。
今回誰にも会わないつもりだったから、ちょい不本意なのだがな(´・_・`)


[PR]

# by nora426 | 2016-09-02 03:09 | 韓国旅行記

フェス*\(^o^)/*

c0042941_21584256.jpg


まだチケットGETできるかどうかもわからないのに、航空券とホテルは予約してしまいました
(≧∇≦)

10月だといくらかなあ?って見てみたら激安航空券が残席一席のみ!だったので思わずポチッと。

往復15000円です。
それに燃油サーチャージやら何やらで約2万円、ホテルは前回と同じゲストハウス四人部屋で一泊2000円ちょい、
合わせて27135円。

ゲストハウスが去年より高い気もするけど、去年は確か航空券+ホテルで35000円くらいだったと思うので、ぼっち韓国旅行としては過去最安!

暖かい時期に行くの初めてだから、やっと念願のテコンドー演舞が見れちゃうかも♪

今回は誰にも連絡せず、のーんびり自分のペースで遊ぼうかな。

[PR]

# by nora426 | 2016-08-24 21:09 | 韓国旅行記