<   2017年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

韓国のチケットを購入する方法

c0042941_08062976.jpg


いや〜今回は購入に至るまで数日もかかってしまいました
(´Д` )

秋の旅行。
飛行機、宿、語学堂とほぼ予定通り予約して、あとは8/2チケットオープンのフェスのみだったんですが。

前回は『インタパークグローバル』で日本語ページから予約できたんでカンタンだったんですが(これはこれで日本語で印刷されちゃうもんで、現地で大変でしたけど^^;)、

今回は行きたいライブがなぜか日本語ページにない!?

そこで韓国語ページに行こうとすると、アプリに飛ばされるのです。
会員加入しようにも韓国の携帯電話がないと本人認証不可能…
(´Д` )

そこで、もうひとつのサイト、YES24を試して見ることに。

やり方ブログにあげてる方いらしたんですが、架空の住所使うとかちょっと荒技
(´・_・`)

出来れば正攻法で行きたい。

でも…
『외국인 外国人』で登録しようとすると、韓国在住の外国人に限るようで、ここでもまた韓国の携帯電話が必要。

仕方なく、
『해외거주자 海外居住者』の登録へ。
これは外国にいる韓国人用と思われ。

国民番号とか必要なんだろうなあ〜と思いきや、メール認証だけで案外すんなりと加入出来ました。

…がしかし。
今度は決済が韓国のカードしか使えない
(T_T)

これ、以前試したロッテシネマのアプリも同じ。もはや韓国で口座開設するしかないのか?
(´Д` )

ロッテシネマのアプリはとりあえず映画の詳細とか空席情報わかるのでそれだけでも便利ですけれど。

方法があるのかも知れないので、あとでサポートセンターに問い合わせてみようかと思ってます。

とりあえずあれこれ試して疲れちゃったんで、今回は諦めて再びインタパークグローバルへ。
今度は英語ページから。

英語は苦手で、韓国語読むより苦労しました。
今回、domestic cardが国内カードで
foreign cardが海外カードってこと学びました。
その選択をする前に、カード割引を選択する画面があるんだけど、そこで割引の方を選択すると次のページで海外カードが選べないのだ!

ややこしいなあ、もう!
(´Д` )


ちなみにですけど、
演劇鑑賞や各種入場チケット、モノによってはなぜか日本のサイトから買う方が安かったりします。

『KONESTコネスト』
前回、蝋人形館のチケットはここで買いました
( ^ω^ )

全部の公演扱ってたらラクなのになあ。






[PR]

by nora426 | 2017-08-07 04:22 | 韓国雑記