<   2016年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

サムギョプサルパーティ*\(^o^)/*

c0042941_15392064.jpg


昨夜。
コリアンナイトでリクエストあったサムギョプサル、お店でやるのは油も散るし匂いも付くので、個人宅でやろうと言うことになり。

大根の酢漬け、ニラキムチ、ネギキムチ、エゴマの葉など用意して本格的にやりました♪

美味しかった〜*\(^o^)/*

でも未だにニンニク臭いっ

[PR]

by nora426 | 2016-03-13 15:33 | 韓国料理

コリアンナイトその2

c0042941_15332399.jpg


第2回目のコリアンナイトは平日希望のリクエストにお答えして、平日ど真ん中水曜日にやりました。

平日にもかかわらず大盛況!

メニューは、チヂミ、タッカルビ、トッポキ、チャプチェ、ナムル、麻薬キンパプ、辛ラーメン、ホットクでした。

チゲは材料うっかり忘れて出来ず(^_^;)

麻薬キンパプは巻いても巻いてもあっという間に無くなる(>人<;)
あ、ちなみに麻薬キンパプとはミニサイズのキンパプのこと。最近の韓国屋台ではミニサイズのキンパプが流行りなのです。
パクパクついつい手が伸びて止まらなくなることからそーゆー名前なんだそうで
(^_^;)

お店やってる人はすごいな〜ってつくづく思いました!

一日中下ごしらえにかかって、お店開けて後片づけして…
いくらもうかっても、時給にしたらいくらになるのか?

こうやってたまにお店やさんごっこするぐらいが私にはちょうどいいかな(^_^;)

[PR]

by nora426 | 2016-03-13 15:21 | 日記