<   2015年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

キルミーヒールミー

c0042941_16421854.jpg

ああ、なんて美しいチソン。
これで38歳なんですってよー?

킬미힐미 ようやく16話まで観ました。

のんびりの休日もいよいよ終わりなので今日中に最後の20話までイッキ見するつもりですが、おもしろいドラマは終わりに近づくのが寂しいような、先延ばししたい気持ちになりますね。

え?リジンがドヒョンてどういうこと?
じゃドヒョンは誰なの?
またもや韓国ドラマ定番の兄弟疑惑か?と思ってたんだけど、もっと複雑そう?先が見えそうで見えないドキドキの展開。

c0042941_16421878.jpg

女子高生人格ヨナに迫られ、リジンに助けを求めるリオン。
[PR]

by nora426 | 2015-03-29 16:23 | 韓国ドラマ

WANIMAライブ

c0042941_11481140.jpg


平日ど真ん中のライブというのに、なかなかの集客!しかも遠征組が多かった。
人気のバンドさんなんですなー。

うん、すごく楽しかった*\(^o^)/*
熊本出身東京在住のバンドWANIMA。
沖縄の方の言葉に近いんですねー方言にほっこりしました(^ ^)

迎え討つは我が町の素敵バンド、インビジブルとフリーキック*\(^o^)/*

http://youtu.be/auofz0gr7C8
http://youtu.be/okz1H-Y3ad4
http://youtu.be/5czm7kAp5_c

いやー、週の半ばから盛り上がりすぎて後半の辛いこと(>人<;)
木曜スペイン語、昨日は中国語。授業中眠いのなんの…

さ、週末も楽しく過ごしましょう*\(^o^)/*
[PR]

by nora426 | 2015-03-28 11:35 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

スペイン語アプリ

c0042941_11304677.jpg


この間紹介した中国語学習アプリの様なのでスペイン語がないかなーっと探したのですが、これが一番近いかなー?

でもこれも何個か試した他のアプリも次々進むには課金が必要σ(^_^;)

いや、あの中国語アプリほど完璧だったら課金もいとわないですけどねー
[PR]

by nora426 | 2015-03-28 11:25 | 語学(韓国/中国/スペイン語)

キルミーヒールミー

c0042941_3323363.jpg

チソン主演の多重人格もの。
10話まで観ました。めちゃくちゃおもしろい*\(^o^)/*

シリアスとコメディのバランスが絶妙です。

子供の頃の虐待が原因で七つの人格を持つようになってしまったドヒョン。
物静かで優しい主人格ドヒョンと真逆の粗暴なセギ、浜訛りがひどい爆弾男、自殺志願の高校生、双子の女子高生…
10話までの登場人格はここまで。

それぞれの人格にファンがつくほどキャラが濃い。チソンの演技すごい!
女子高生を演じるチソン、振り切ってます(≧∇≦)

一番は手負いの獣のようなセギが切なくてたまりませんが、爆弾男ももっと登場して欲しいです。

さて、もう一話観て寝よう。

c0042941_3323422.jpg

[PR]

by nora426 | 2015-03-24 03:00 | 韓国ドラマ

2015年のわっしょい*\(^o^)/*

c0042941_137796.jpg

週末は最大に幸せなパーリーがもうひとつ♪
BAWDIESのツアーに参戦してきました*\(^o^)/*

ペニーレーンでボッコボコになって以来、しばらくは後ろでおとなしく観てたけど、今回せっかくの良番だったし、久々に近くで観ましたσ(^_^;)

一回突き飛ばされたけど、ひどい暴れるやつはいなかったかも^_^
もー、前行ったら踊って弾けるしかないよねー!
楽しかった〜*\(^o^)/*


今週も講座二つにライブに飲み会…再来週からはいよいよ掛け持ちバイトの再開!

…いつまで身体もつかなあ(>人<;)

[PR]

by nora426 | 2015-03-24 01:20 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

9周年*\(^o^)/*

c0042941_1121233.jpg

金土日と週末は私の遊び場の9周年記念パーティでした。
三日間皆勤賞〜*\(^o^)/*

横浜からの千尋さんのライブ最高に盛り上がって楽しかった〜!
バンドスタイルのタツローさんもかっこよかった〜*\(^o^)/*

と、素敵なライブに楽しい仲間、おいしいフードとお酒、最高な三日間でした。
[PR]

by nora426 | 2015-03-24 01:00 | 日記

葱餅と中国語入力

c0042941_15484121.jpg

我们 吃了 荵餅
(私達はネギ餅を食べました)

昨夜の中国語講座は先生がこんな料理を作ってきてくれました。

シンプルな材料で、貧乏だった頃作ってた小麦粉のみのお好み焼きやホットケーキもどきを思い出してしまいましたがσ(^_^;)
素朴で懐かしい、ほんのり優しい味でございました。

長江を境に南方は米、北方は小麦粉を主食としているそうです。

ところで、中国語ってどうやって入力するのか不思議だったのですが、

c0042941_1548412.jpg


手書き、むちゃくちゃラク〜*\(^o^)/*
うろ覚えでもちゃんと予測変換されるし、続く単語まで予測される。

うろ覚えすら出来てない単語はピンイン(発音記号)で、最初の文字で大体変換されるし。

いまいち使いこなせなくて削除したけど、フリック入力らしきのもありました。

漢字オンリーだから大変そうって思ってたけど、これならできそう。
いつか中国にもメル友できるといいな〜*\(^o^)/*
[PR]

by nora426 | 2015-03-21 09:33 | 語学(韓国/中国/スペイン語)

ドラマ三昧

c0042941_21311296.jpg

ソヨン観終わったんで、やっと次のドラマ行けるわ〜*\(^o^)/*

ようやく今季の大ヒットドラマ『킬미힐미 キルミーヒールミー』見始めました。

ん?左端、東出???
そっくりー(O_O)

しかし、毎日観たいもの聴きたいものしたいことありすぎて困る〜(≧∇≦)

現在、iPhoneで左耳はMBCラジオ聴きながら、右耳はPCからドラマ視聴中。
こっちが多重人格なるわっσ(^_^;)

でもiPhoneあるとドラマ視聴継続しながらわからない単語調べたり、気になる俳優調べたりできるから便利ね*\(^o^)/*


せっかくエステでクマとおさらばしたのに、ドラマで睡眠削ってあっという間に元通り(´・_・`)
あ、そういや、イオン導入器自分で持ってるやーん?って思い出して数年ぶりに引っ張り出しました。
説明書どこ行ったかわからん。ネットで使い方調べたら、たどり着いたのが自分のブログと言うオチ(≧∇≦)

さて、マッサージしながら続き観まーす*\(^o^)/*
[PR]

by nora426 | 2015-03-17 22:37 | 日記

サルサ!

c0042941_23563367.jpg

腰が痛いっ(>人<;)

久々のサルサで筋肉痛です。たいした踊ってないのに。

昨夜は重暗い映画を観た後で、真逆にテンション高い陽気なサルサダンスレッスンだったのでした。
気持ちも身体も全然ついていけませんでしたがな(´・_・`)

センセは相変わらずピタピタの衣装にこれでもかってくらい開襟で胸毛を見せつけてくれておりました(≧∇≦)
*写真はイメージです。

踊りのセンスはどうがんばっても無さそうなので、やっぱり習うのは語学だけにしておきましょう(u_u)
[PR]

by nora426 | 2015-03-16 23:42 | 日記

いとしのヨソン

c0042941_226711.jpg

やっとやっと観終わりました〜*\(^o^)/*
長かった〜50話!

正直、主人公二人はどうでも良かった。途中からもう、脇役のホジョンのひたむきな恋の行方がどうなるのかが気になって。
ほとんどの人は私と同じ思いで観てたのではなかろうか?
主人公だけのストーリーではここまで高視聴率は取れなかったと思う。まあ、家族の絆を重んじる韓国ではあるのかもしれないが。

とにかくホジョンが本当に良い子で、聖書の言葉の、『驕らず、妬まず、自分の利を求めず、全てのことに耐える』という愛の定義を全て体現した天使のような子で、応援せざるを得ないのでした。


c0042941_226862.jpg

[PR]

by nora426 | 2015-03-16 21:37 | 韓国ドラマ