<   2015年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

楽しい中国語アプリ

c0042941_11484076.jpg

『中国語への扉』
全くの初心者でも楽しめるアプリです。
キホン漢字なんで、中国語がわからなくてもなんとなくで正解できてしまう。
遊んでるうちに中国語が覚えられます。
難しい発音も繰り返し聴くうちに大分耳に馴染んできたようです(^_^)


昨日から中国語の勉強再開しました。
友人とサークルの見学行って、そのまま参加することにしちゃいました。
何年ぶりかなあ〜?
すっかり忘れちゃってました。

韓国語、スペイン語、中国語…脳みそ沸騰しそう(@_@)
[PR]

by nora426 | 2015-02-28 11:31 | 語学(韓国/中国/スペイン語)

泥棒達

c0042941_358484.jpg

【도둑들 泥棒達】2012年公開
邦題は10人の泥棒達。
イ・ジョンジェ、キム・ヘス、チョン・ジヒョン、キム・スヒョン…
好きな俳優だらけでそれだけで大興奮してしまう(≧∇≦)

ワイヤー使ったり、このハラハラ感といい、笑いのバランスといい、ミッションインポッシブルのパクリじゃないかと言われてしまいそうですがσ(^_^;)

これも買いだと思います*\(^o^)/*

c0042941_09035837.jpg

こっちのポスターも良い♪


[PR]

by nora426 | 2015-02-27 03:29 | 韓国映画

あやしい彼女

c0042941_3173047.jpg

【수상한 그녀 怪しい彼女】2014年公開
入れ替わり系のストーリーって大好きなんだけど、俳優さんの演技力勝負ってとこありますよね。
これはもう最高の出来でした*\(^o^)/*

家族からも煙たがられる毒舌ばあさんが、ある日突然二十歳の娘に!?
でも中身はそのまんまな訳で、ババくさい言動に周囲はビックリσ(^_^;)

若返ったばあさんは、若い頃の夢だった歌手デビューを果たします。

主演はシム・ウンギョン。
吹き替えと思ったら本当に歌ってるのらしい。歌うまーい!

バンドマンの孫役はB1A4というアイドルのメンバーだそう。
検索したけど最近似たようなアイドルばかりでよくわからんわーσ(^_^;)
でもこの孫はかわいかったよん♪

驚きはこの映画の監督さん、前作はなんと【トガニ】。
障害者への虐待という実話を元にした激重作品撮った監督さんが、次はこんなドタバタコメディーとは。
そういや、怪しい写真館のおじさん、トガニの校長ではありませんか。

笑って泣ける大変良い作品でした。
DVD出てるので買います!
[PR]

by nora426 | 2015-02-27 02:51 | 韓国映画

10TEN

c0042941_205146.jpg

スタンバイ6話までサクッと見終わったので、次は2011年の韓ドラ【10TEN】観始めました。

死体がめちゃくちゃグロいんですけど〜?テレビドラマでこんなん見せちゃっていいのか(>_<)

でも面白くなりそうです!
元刑事のヨ教授を演じるのはチュ・サンウク。(ジャイアントのミヌさん役良かったな〜)
棚ぼたのあなたでは、ブサイクだけどめちゃくちゃ優しい旦那さん役だったキム・サンホは、このドラマでは毒蛇というアダ名で呼ばれる、敏腕刑事。

一話ではこの二人それぞれ別の事件を追っていて、まだ絡みがありませんでしたが、どう事件が繋がっていくのか続きを観るのが待ち遠しいです。
[PR]

by nora426 | 2015-02-22 18:28 | 韓国ドラマ

スタンバイ

c0042941_11172224.jpg

いや〜、GYAOで次々面白いドラマが配信されるので、リアル放送中のドラマに全然追いつけない(>_<)

年下男子ブーム、医療モノ、時空超えSF、霊が見えたり心の声が聴こえる特殊能力系…ときて、
今の韓国ドラマは多重人格ブーム?
チソンのキルミーヒルミー、ヒョンビンのハイド、ジキル、ナ。
しかも同時間帯での放送。
どういうメリットがあって同じ時間に放送するのだろう?
KBSでも多重人格モノ用意してたけど、かぶったので見送ったとか。でもそんな偶然にかぶるかね?産業スパイ?

…って、話がずれた。
この二つめちゃくちゃ気になってるんだけど、まずはさっきから見始めたドラマが面白くて止まらないので、これから見てしまおうと。
今日紹介したいのはこちら。

【スタンバイ】
MBCの2012年のドラマ。
堅物なイメージがあるリュ・ジンが、間抜け過ぎるアナウンサー役で主役つとめてます。
彼以外の登場人物もおバカキャラ炸裂で笑いが止まらない(≧∇≦)
これ絶対公共の乗り物の中では観ないようにしなきゃ。

c0042941_11232394.jpg

[PR]

by nora426 | 2015-02-22 10:57 | 韓国ドラマ

のんびり週末

c0042941_0513229.jpg

本日はちょっと奮発して酸素カプセルとプラセンタパックのセット2000円☆
プルプルもちもちになりました♪

先に毛穴キレイにした方が効果あるかなーって思い、出かける前にまた風呂にiPhone持ち込んで映画鑑賞しながらの半身浴。

すっかりのんびりすることに慣れてしまって、はるからバイト再開するのが少し憂鬱。
入院もあったし、前みたいに休みゼロで働くのは無理だし(>_<)
さて、どうなることやら。

とりあえず明日ものんびりを楽しみます(^_^)
[PR]

by nora426 | 2015-02-22 00:37 | 日記

ベサメムーチョ( ̄3 ̄)

c0042941_10104937.jpg

ムーチョはたくさん、いっぱいとか言う意味らしいです。
じゃ、カラムーチョは『めっちゃ辛い』なんですね(≧∇≦)

昨晩は月一開催のスペイン語ワークショップでした。今回で3回目。
面白くなってきたので、先生が使っているテキストの本をさっきamazonでポチっと購入しちゃいました*\(^o^)/*

コロナとパロマもスペイン語だったんですねえ。しかも王冠と鳩なんて暖房器にはあまり無関係な単語σ(^_^;)

かなり身近に溢れているスペイン語、おもしろいですよー*\(^o^)/*
[PR]

by nora426 | 2015-02-21 09:59 | 韓国語/中国語

水ティッシュ

c0042941_3111340.jpg

日本ではウエットティッシュですが、韓国では물티슈(水ティッシュ)と言うんですね。

今朝のチャンワンシのラジオ聴いていて、バスの中で吹き出してしまいましたσ(^_^;)

視聴者からのメールで、通勤ラッシュの失敗談。
朝寝坊して化粧できなかったので地下鉄車内で化粧始めたら、揺れてアイブローペンシルが…。

それを見ていた隣の席のおじさんがウエットティッシュ一枚くれたそうです。
もう一度チャレンジしたものの再び失敗。今度はムルティッシュアジョシは袋ごとくれたそうですσ(^_^;)

再々チャレンジしようとしたけれど、急に混雑し始め出来ずにいたら、近くのおじいちゃんが、あんた右の眉毛の方が濃いよとか言いはじめ、とても恥ずかしい思いをしたと(≧∇≦)

오른 쪽 눈썹이 더 짙네
オルンチョク ヌンソプ ト ジネ
右の眉毛がもっと濃いね
[PR]

by nora426 | 2015-02-20 02:48 | 韓国語/中国語

愛しのソヨン 27回

c0042941_2285474.jpg

27回、50話くらいのはずなので折り返しも過ぎいよいよ佳境ですね。
じわじわとハマって、ここまで来て俄然面白くなってきましたσ(^_^;)

主人公のソヨンは、見栄張りの父親が借金を繰り返して失踪、母親は苦労の末病死、そんな中出会ったウジェから猛烈アプローチを受け結婚。

結婚するときにとっさに父親は死んだと嘘をついてしまったのだけど、その嘘は周囲の人間を巻き込み、どんどん複雑な方向に進んでいくのでした。

ウジェの妹ミギョンとそうとは知らずに付き合っていたソヨンの双子の弟サンウ。

事実を知って、ミギョンと別れるために自分に三年間片思いしていたホジョンと結婚することに。

…すでに人間関係が複雑で、この説明で伝わるかしらσ(^_^;)

25話あたりからこのサンウ、ミギョン、ホジョンの三角関係が急展開して、続きが気になって仕方ない。

ミギョンが腹立つーo(`ω´ )o
ホジョンがとても良い子で二人に利用されてひどい仕打ち受けても健気に堪えてるのがもう…。
ドラマとはいえ胃がシクシク痛くなる(;_;)

GYAOでは月水金配信で週末にまとめ見してたけど、今は待ちきれず真夜中更新するやいなや視聴σ(^_^;)

主人公ソヨンとウジェよりも、周りの人たちのサイドストーリーの方が非常に面白い*\(^o^)/*

まだまだ面白いサイドストーリーがあるのだけど、ソヨンの姑の友人の夫でなおかつソヨンの舅の部下である人の話とか、こうやって人間関係の説明だけで大変になりそうなのでやめておきますσ(^_^;)

それにしても、ソヨンが富田靖子に見えて仕方ない。
[PR]

by nora426 | 2015-02-20 01:56 | 韓国ドラマ

오늘의 연애 今日の恋愛

c0042941_211387.jpg

【오늘의 연애 今日の恋愛】2015年1月韓国公開

出演は歌手のイ・スンギとムン・チェオン。
お天気お姉さんのヒョヌと小学校教諭のジュンスは、家族ぐるみの付き合いの幼なじみ。
ヒョヌは上司であるPDと不倫関係だけど、会ってもらえない日はジュンスとヤケ酒したり、何かにつけては彼を呼び出してこき使う。

クリスマスバージョンのポスターの
새해에는 썸 끝내고 진짜 연애하자!
新年にはソムを終わらせて本当の恋愛をしよう!

ソムはsomethingの略で友達以上恋人未満くらいの関係を現す新しい造語だそうです。

さて二人はソムから発展するのでしょうか?


ソムのままの方が良かったのになーって恋愛もたくさんありますがねσ(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2015-02-19 01:32 | 韓国映画