<   2015年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

入院中の食事

c0042941_1911830.jpg

薄〜いピーチ味の液体が100ml。
毎食これだけ。

ありがたいのは同室の方が皆食事制限のある人ばかりだってこと。
前回もそうして欲しかった!
あの匂いと咀嚼音、拷問ですからっ(>人<;)

入院三日目、体重計ったら2キロしか減ってなかった。栄養点滴恐るべしっ

前回は夢に出るほどメロンパンが食べたかったけど、今回はあまり食に欲求を感じない。
とりあえず今一番欲しいのはコーヒーかなあ?
[PR]

by nora426 | 2015-01-31 19:00 | 日記

入院なう(´・_・`)

c0042941_19391192.jpg

憩室炎再発しましたヽ(;▽;)ノ

今回はガス溜まるとかあんまり感じなくて、前兆らしい前兆もないまま右脇腹に突然の激痛。

その前から不正出血もあったので、まずは婦人科受診しましたが、痛みの箇所が婦人科では無さそうだと、消化器内科に紹介状書いてもらい、検査結果そのまま入院となりました(;_;)

腸壁で膿が破裂してるそうです。
そら聞いただけで痛そうね。

7年前(あれからそんなに経ってることにびっくり)の入院で憩室炎は絶食以外治療法ないのわかってるので、時々痛みはありながらもだましだましなんとか乗り切ってきたのに。
今回の痛みは騙せなかった(;_;)

右脇は肝臓や腎臓の可能性もあるし、こないだガンで親族亡くしたばかりなので、さすがに病院来ましたよ。

一週間飲まず食わずツライな〜(>人<;)
そのうえ恐怖の大腸カメラ!

炎症治ったらカメラ入れて、ガンとかじゃなければ退院だそうです。
[PR]

by nora426 | 2015-01-29 18:25 | 日記

一理ある愛 17話

c0042941_12575513.jpg

ますます事は複雑に。

イルリの恋人キム大工を夫だと思い込んでる姑のところに本当の夫が帰宅。
なぜにこのずんぐりむっくりなおっさんと長身超美形なキム大工を間違えるのか?

医者は理想と現実の区別がついていないと言っていたけれど。

息子と嫁のことはわかるのに、なぜ旦那のことだけそうなってしまったのかしらねー?

18話の予告では、イルリが元夫の実家から元夫(正式にはまだ届け出出してなかったような?)と恋人二人にお弁当持たせて仕事に送り出してる姿が。

ひゃ〜どうなるの!?

んー、この際一妻多夫制で円満に。
…んなわけないかσ(^_^;)


*ドラマの中で聞いている限り、韓国では老人性痴ほうも若年性アルツハイマーもまとめて치매(チメ=痴呆)と呼ぶようですね。

神のクイズのおかげもあって医療単語も聞き取れるようになってきました^_^

[PR]

by nora426 | 2015-01-28 09:21 | 韓国ドラマ

コスメジプシー

c0042941_991857.jpg

相変わらずドラッグストアーのプチプラコスメジプシーが止まらないσ(^_^;)

年も年なんだし、いい加減あきらめてSKⅡとか高い化粧品使わないといけないのかしらね?
ドモホルンリンクルとか?

でも安いと色々選んで試せる楽しさもあるし、肌に合わなくても諦めつくし。

最近のヒットはDHCのまつげ美容液。
久しぶりに会った友人に『まつエクした?パーマ?』って聞かれて効果を確信。

奥二重な上、まつげが短くて目元が寂しかった次女も、4〜5日ではっきりわかるほどまつげが成長!

パウダーは店頭でずいぶんと良いことばかり宣伝されてたやつだけど、カバー力ないし、乾燥する(>_<)

でも、今まで使ってたどれよりも粒子が細かくてすごく密着する感じはして、毛穴カバーと崩れにくさは感じるので、夏には効果を発揮しそうかなー?
[PR]

by nora426 | 2015-01-28 04:59 | あれこれ

最近観てる韓国ドラマ

c0042941_375260.jpg

GYAOで神のクイズシーズン3と、愛しのソヨン、baykoreansで一理ある愛。

これだけだけど、GYAOは毎週2〜3話ずつUPされるから見逃さないようにするのけっこう大変(>人<;)

愛しのソヨンは、バイト先で韓国のお客さんにオススメドラマ聞くと必ずと言っていいほどタイトルが挙がっていたドラマで。

やっと観れたけど、今回もやっぱ韓国人が面白いと思うものと日本人の好みとは微妙に違うよなあ〜と思ったのでした。

特に家族関係とか国民性ってあるもんね。

これからもっとはまるかも知れないし、面白いといえば面白いですよσ(^_^;)

通勤ではラジオ、帰宅して音楽番組やバラエティー観ながら家事、夜はドラマ…と久しぶりに韓国三昧しています。

最近はメル友も韓国人ばかり。
自分からはメールしない方なんで、結局超マメな韓国人としか続かないのねσ(^_^;)

さて、ドラマ観て寝ようっと。
[PR]

by nora426 | 2015-01-27 02:41 | 韓国ドラマ

韓国のもこみち?

c0042941_236040.jpg

ソン・シギョンってなんでもやる人だったのね〜

ドラマに出てたかと思えば、
【신동엽,성시경은 오늘 뭐 먹지?
(シン・ドンヨプ、ソン・シギョンは今日何食べる?)】なんて料理の冠番組持ってるなんて、韓国のもこみちか国分太一か(≧∇≦)

ちなみにソン・シギョンの本業は歌手。
バラードの貴公子というキャッチコピーがついてます。
さらにちなみ言うとバラードの帝王もいて、それはシン・スンフンσ(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2015-01-27 02:17 | 韓国雑記

hana

c0042941_16145479.jpg

【韓国語学習ジャーナルhana】
いつの間にかこんな本が出てたんですね〜?知らなかった!
しかももうvol.5まで出てるし。

本屋なんてしばらく行ってないもんな〜。
これはamazonで買物してたら偶然見っけました。

カラー写真もアイドルのインタビューも一切なく、廃刊になった韓国語ジャーナルからミーハー部分を完全に取っ払った感じです。
持ち運びしやすいA5サイズだし、韓流韓流してないから公共の乗り物で読んでても恥ずかしくないかもσ(^_^;)

しかし、これで1380円+税てのは少々高いかなあ。
[PR]

by nora426 | 2015-01-25 15:45 | 語学(韓国/中国/スペイン語)

一日がかり(>人<;)

c0042941_15445020.jpg

前日までサクサク観れてた動画が全く観れなくなってしまった!?
カクカクしてる上に5秒ごと止まる。

エラーチェックやらデフラグやらソフト削除してみたり思いつくこと全部やってもだめで泣きたくなったけど、結局システムの復元したら直った。

動画遅くなったのと同時に、起動の度にWindowsの画面の前にBIOS画面(´・_・`)
前のPCと同じ現象が起きてしまって、やっぱ中古はダメかあ〜と凹んでたんだけど、これも復元と同時に直りました。

原因は多分途中で電源が落ちてしまい、HDDがおかしくなったんだと思われ。
バッテリーが完全に死んでるの知らないで持ち運んでしまったので。

コンセント常に繋いでないといけないなんてなんのためのノートσ(^_^;)
まあ、もともと繋ぎで買った激安PC。
動くだけ良しとしましょう。

とりあえず直って良かった〜*\(^o^)/*
なぜか直す前より速くなって、激重の中国サイト【土豆】もサクサクです(≧∇≦)



[PR]

by nora426 | 2015-01-25 15:28 | 日記

女装男装パーティ

c0042941_420878.jpg

17日日曜日、いつもの遊び場でのイベント。
[PR]

by nora426 | 2015-01-22 04:14 | 日記

一理ある愛15話

c0042941_3362054.jpg

どんどん複雑になってきました。
左=夫、右=妻の恋人、真ん中=夫の母(認知症により、右を自分の夫だと思い込んでいる)

ドロドロになりそうなテーマでありながらも、そうならないところが今までの不倫ドラマとは違うかなー?

みんながとても良い人で、それぞれに事情を抱えていて、それは仕方ないよなあーって思っちゃう。

どう着地するんだろう??
全く最終回の予想がつかない、今回のドラマ。

キムモクス(モクスは多分木手=大工のキムさんって感じですかね)、多分身を引くんだろうなあ〜(;_;)

それとも、イルリが夫のところ戻ったら姉と姑のダブル介護になるわけだし、自分が幸せにするってがんばるか?

どうなっても切ない。
[PR]

by nora426 | 2015-01-22 03:14 | 韓国ドラマ