<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

半身浴なう♪

c0042941_1524799.jpg


自宅の風呂にお水とスマホと小説など持ち込んで半身浴中〜(^_^)

最近、美魔女って人達はとにかく水を飲むって情報があるんで、がんばってるんだけど一日に2〜3ℓってなかなかねー?
ビールなら楽勝なのにσ(^_^;)

さて、風呂でまずはヘナで白髪染め。
と、言っても購入してからかれこれ10年経ってるんだが、品質は果たして???
もう会社自体無くなってるという、ある意味貴重なお品ですね。

容器に入れて水やオイルで溶いたりと準備も大変な上、一時間以上放置しなくてはならず、ついついめんどうで(>人<;)

すっかり忘れてたら大掃除で出て来たんで、チャレンジしてみました。

どうなることやら〜?

*ちなみにこのヘナというやつ、元来か経年のせいか、酢こんぶの匂いがする^_^

[PR]

by nora426 | 2014-12-27 15:11 | 日記

アクセス数

c0042941_11584430.jpg

↑ とても寒いですね
暖かい一日になりますよう


私のブログの閲覧数、ぶち抜きのトップで首位だったのは、オービスに引っかかるとどーなるのか書いたやつでした。

7年近くも前に書いたやつだけどね。
罰金とか詳しく書きすぎてまずいんじゃなかろうか?と今更だけど削除しようかどうしようか迷い中(´・_・`)

みなさん、ちゃんと反省して大人しく罰金払いましょう?

アクセス数見れるようになってこのかた、不動の一位だったけど、初めて順位変わりましたー!

それが『一理ある愛』。
そんな人気ドラマなんだー??

俳優人気?
ストーリー?


あ、このドラマ教えてくれたチングがどこで覚えてきたか、私を히메=姫と呼びはじめました(≧∇≦)

二十代の頃はよく姫とかお嬢とか呼ばれてチヤホヤされてたもんですが、最近はおじーちゃんにしかモテないので、つい飛行機に乗っちゃいました(≧∇≦)

☆비행기를 태우다=飛行機に乗せる=おだてる
[PR]

by nora426 | 2014-12-27 11:07 | あれこれ

@ELL-CUBE

c0042941_102850.jpg

12/21のライブはXmas近いので、フードがモスチキンでした♪

一本300円、千円食べ放題!?

と言うことで、モスチキンごしのFOLKSポスター↑

ちょこちょことライブも解禁してますが(やっぱ2年も禁酒禁煙禁ライブは無理だった^^;)、なんせ最終バスが早いど田舎なもんで、トリまで聴けないのがすご〜いストレス(ー ー;)

でもこの日のライブは全部楽しみにしてた好きなバンドばかりだったんで、すごい楽しかった〜*\(^o^)/*


12/21
NOT WONK pre
“BAD SCHOOL”
・ButtonDawn(苫小牧)
・fULLHOUSE(京都)
・The Sleeping Aides and Razorblades(札幌)
・Two Layers Of Paint(札幌)
・YOUMY(札幌)
・NOT WONK(苫小牧)

12/13
The third energy
&ELLCUBE 9th ANNIVERSALY
・Jake stone garage
・最終少女ひかさ
・Edward Johnson
・Santamonic'a
・THE HUNGRY RUGRAT
・No Colors Actor
・エディプスふたたび

11/30
「PRECIOUS REGION」
・ENTHRALLS(東京)
・NOT WONK
・裸足の彼女
・mystic theater
・RE:sunSET
・そしてスロウ
・kagemusha
[PR]

by nora426 | 2014-12-23 09:38 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

真夜中の音楽鑑賞

c0042941_4241072.jpg

AIR-G'(FM北海道)は25時から29時まで一時間ごと同じアーティストの曲がかかりっぱなしという、素敵Time♪

この時間のオリジナルラブ良いわ〜♪

三時台は中島美嘉、二時台は東京カランコロンでした。

なんとなくバンド名で食わず嫌いしてた東京カランコロン、けっこー良いっ*\(^o^)/*
ライブ行ったら楽しそう〜♪
[PR]

by nora426 | 2014-12-23 04:16 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

一理ある愛

c0042941_1292644.jpg

一話から六話まで一気に観ました。

不倫の話ってことで、ドロドロしたのはやだな〜っと思ってたんだけど、タイトル入れただけでブログの訪問者増えたんで、あらそんなにみんな興味があるドラマなのねと、遅れを取らないうちに見始めましたよσ(^_^;)

一話は意外にも爽やか?ってかコメディタッチ。
そしてかなり意表を突く展開。やるな〜最近の韓国ドラマは本当に良くできてる!

六話は夫が妻の不倫相手(とはまだ言えないくらいの淡い初恋のような関係)と、それとは知らず関わり合いになってしまう。
ん〜これからドロドロしちゃうのかね〜?

イルリの一喜一憂をそばで全部聞かされている、全麻痺で寝たきりになっているお義姉さんの存在も気になる。

c0042941_1292794.jpg

スヒョクはやっぱ時代劇の方が美しさが際立つなあ。
[PR]

by nora426 | 2014-12-21 11:50 | 韓国ドラマ

一理ある愛

c0042941_9474532.jpg

일리 있는 사랑

韓国で現在放送中、チングがハマってるドラマだそうです。

滅多にドラマ観ないって言ってたのに、最近はせっせと観ては紹介してくれている。ありがたや(≧∇≦)

ある日突然、妻にまた別の愛が訪れる…
不倫の話ですかね。

不倫相手?の俳優さん、根の深い木で仮面つけてた人ですね?
綺麗な顔だと思ったらモデル出身だそうで。

さっそく今日から見てみることにしまーす。
冬はドラマ三昧*\(^o^)/*
[PR]

by nora426 | 2014-12-13 09:23 | 韓国ドラマ

スペイン語始めました*\(^o^)/*

c0042941_9215793.jpg


オラ!
ブエノスディアス!
ケタール?

ハイ!
おはよう!
元気?


スペイン語体験レッスンしてきました*\(^o^)/*

講師は道内各地でサルサダンスを教えているシルベストレさん。

一時間あっという間で楽しかったー*\(^o^)/*

バンドでクアトロっているけど、数字の4って意味だったんだーとか、アミーガアミーゴってお店屋さんは男友達女友達なのねとか、意外にも身近なところにいたスペイン語達。

でも、韓国語も極めてないのに他の言語に手を出す暇があるのだろうかσ(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2014-12-13 09:06 | 日記

棚ぼたのあなた

c0042941_3571916.jpg


今日で49話まで視聴。
残りあと8話。

以前、顔が真四角いのでザブングルのカッチカチの人そっくりとバカにしてた俳優さん(派遣の品格の韓国版で小泉孝太郎の役だった人)、今回は役どころもあってちょっとかっこ良く見えたりもしますσ(^_^;)

素敵男子がいっぱい出てくるこのドラマ、中でも一番はやっぱり長男グィナム。
理想の旦那さま。
でも、男尊女卑が根強く残る実際の韓国ではまずいない。
アメリカ育ちって設定だからこその性格であるわけで。

韓流にハマる人へのインタビューで韓国男子は男らしくて好きって意見が圧倒的に多いのだけど、韓国女子はそんなもの求めちゃいなくて、お互い無いものねだりってわけねーって、ドラマ観てしみじみ思ったりσ(^_^;)

なんと2ちゃんに棚ぼたスレがありました。
イスクの初恋相手ギュヒョン役の整形顔が気になるとか、思うところは皆同じなんだなーと面白い(≧∇≦)

その中で長女は結局元サヤに…って書いてる人がいたんだけど、えーっ?あの旦那だけは絶対やだーありえない(>_<)

…と、感情移入してついつい熱くなってしまうのですよね、韓ドラってやつは。

ミセンはあれ以降滞ってます(>_<)
あとはGYAOでまた神のクイズシリーズ1の配信が始まったので、もう一度観なおしてます。

寝不足が止まらない。

[PR]

by nora426 | 2014-12-09 03:22 | 韓国ドラマ

せっちゃん@zepp sapporo

c0042941_923248.jpg


札幌から帰る列車の中からブログUP。
まだ興奮冷めやらず(>_<)

昨日は『名前を呼んで』で まさかの号泣でした(;_;)

ライブ中泣くなんて滅多にないのに。
やられるね、あの歌詞とせっちゃんの切ない唄い方に。

なんの予備知識も入れず参加したので、今回の少人数バンド編成にはびっくりしました。

ツアーをやっていなかったという、2003年発売の9th アルバム『NOWHERE LAND』からの『ニューヨーク』や『ハックルベリーフィン』等、懐かしい曲で構成された今回のライブ、そのアルバムに参加のドラムさん、いつもの隅さん、キーボードは誰でしょう? 前座やってたのも同じ人?遠すぎてわからなかった(>_<)

前半はそんな感じで、ここ数年のファンの人にはキョトン?な感じだったのか、いつもの盛り上がりはなく。

ここ最近のライブではやってなかった曲が多くて、逆にやったーきたーって感じでしたが(≧∇≦)

あ、特急はあっという間ですね。
それではこのへんでー(・ω・)ノ
[PR]

by nora426 | 2014-12-08 08:55 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

ミセン

c0042941_421378.jpg

お次は現在韓国で放送中のドラマを紹介。
韓国チングおすすめの一本です。
この間、紹介したベイコリアでスマホでも観れますよ♪

미생 ミセン
漢字で書くと未生。
一話観たところ、낙하산落下傘=コネ入社の青年がイジメにあってたので、ミセンとは青二才とか半人前って意味なのかなって思ってたんだけど、検索したら将棋盤が出てくるんだよねー?
将棋用語なのかも?

まあ、いずれにせよ、新人社員が成長していく話です。

すごく不思議に思うのは、日本だとコネ入社だと、お偉いさんの知り合いだったりするわけだから、腫れ物に触るような扱いじゃない?
こんなあからさまなイジメは考えられないんだけどな〜?

韓国では大ヒットドラマだそう。
ウェブ漫画が原作です。

三話まで観たけど、まだそこまでハマれてないσ(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2014-12-05 03:46 | 韓国ドラマ