<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おとん食堂

c0042941_22543885.jpg


昨日は岩見沢に出張でした。
途中昼ごはんにしようとナビで通り道の店探してると、「おとん食堂」と気になる名前のお店が。

これが大正解でした。
まあ、味は普通の定食屋さんだけど。
レトロな店内に昭和歌謡。
どちらかというとランチより夜に瓶ビールとか頼みたい雰囲気( ^ ^ )/□

なかなか有名みたいで芸能人のサインや写真がいっぱいでした。

また機会あれば行ってみたいです♪
[PR]

by nora426 | 2014-05-30 22:46 | 日記

友達ができました*\(^o^)/*

c0042941_0485251.jpg


日本語が全く出来ないヒトに出会えました*\(^o^)/*

日本語に頼れないし、LINEだとポンポン次の言葉が飛んでくるから辞書引く暇もないし、知ってる単語総動員して言葉を繋いで。

どうしても単語が出てこないときはスタンプでごまかしつつσ(^_^;)

それでもこんな感じで韓国語のみで1、2時間も毎日会話が続いてる(≧∇≦)

韓国人と話してる気がして不思議と言ってもらっちゃいました。

やればできるじゃん私!
やっぱりちょっとずつでも成長してるんだなあヽ(;▽;)ノ

予測変換のせいで오타(誤打)が多いのが残念(´・_・`)



土日のバイトでは、韓国からの団体さん来てました。

何人か日本語出来る人もいるんだけど、私が話せるのわかるととても気に入られて「○○さん」「○○さん」ってあちこちからご指名が。
久々にモテモテでしたわんσ(^_^;)

…からの、この新しい友達とのLINE会話で、ここ数日日本語より韓国語使ってるかもd( ̄  ̄)


新しく覚えた単語。
셀카 セルカ=セルフカメラで「自撮り」のことですね。
[PR]

by nora426 | 2014-05-28 23:42 | 韓国語/中国語

最後に飲んだ酒

c0042941_23133174.jpg


禁酒始めて十日過ぎました。
禁煙と同じくらい案外とあっさりやめれましたσ(^_^;)

毎日の酒量けっこうなモンだったんで、震えとか来ちゃったらどーしよー?なんて思ってたけど、まだアル中の域にはいなかったようですσ(^_^;)

禁酒禁煙、どんだけクリーンな身体になるもんだか来年の健康診断が楽しみですわ(≧∇≦)
[PR]

by nora426 | 2014-05-28 23:04 | 日記

今年初BBQ ψ(`∇´)ψ

c0042941_710583.jpg


仕事からのBBQ!

疲れてるし寒いし、一旦はやめようかと思ったものの、娘も帰り遅いと言うし、後で楽しかった報告みるのも寂しいんで(赤塚不二夫か!?) やっぱり行っちゃいましたσ(^_^;)

短い時間だったけど、めちゃくちゃ楽しかった♪

訳あって禁酒二日目でした。
年末までは完全禁酒するつもりです。

BBQとの誘惑にも打ち勝ったし、意外と酒抜きでも楽しい♪
出来る気がする〜*\(^o^)/*

他の集団のサプライズゲストでキン肉マンがいました。
そこよりうちらの方がキン肉マンに盛り上がってたσ(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2014-05-19 07:01 | 日記

久しぶりのライブ

c0042941_784394.jpg


ずっと気になってた帯広のバンド黄金クリムゾンやっと見れました。

ロッケンローって感じ。
思わずシェイクシェイクヒップ♪
[PR]

by nora426 | 2014-05-14 07:05 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

素敵な場所、素敵な仲間

c0042941_3312125.jpg


5/11日曜日
市内でもっとも盛り上がったと思われる場所*\(^o^)/*
明るい時間から飲んで笑って。
[PR]

by nora426 | 2014-05-13 03:27 | 日記