<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

コスメジプシー

またもや失敗。

しばらくは毛穴パテ職人のBBから浮気してなかったんだけど。
いつの間にか世の中BBからCCクリームに進化してて。

やっぱ本家の韓国製にしとけば良かったな。

どの辺がダメだったかは後ほど。

まずは出勤準備。
c0042941_857194.jpg


さて、続き。
赤ちゃんのパッケージに釣られて購入したものの。
家に帰ってから@コスメ見てみたら、あまり評判がよろしくなかった(-_-;)
しかも、「砂でも入ってるみたいにジャリジャリ痛くて使えない」ってレビューが!?
痛くて塗れないクリームってなに!?

化粧水だけつけた肌に恐る恐る塗りこんでみる。
・・・ひゃー痛いっ(@_@;)
ほんとに砂でも入ってるみたい。すべりが悪いんでスクラブ洗顔より痛いかも?
そして汚い。毛穴目立ちがひどすぎる。

使用後赤くなったり痒みなどはないので、肌に悪いものは入ってなさそうなのが救いかな。
1200円捨てたくはないので、BBと混ぜたりしながら消費しようと思います(-_-;)

次は毛穴パテ職人に戻そうか、はたまたジプシーを続けるか・・・
[PR]

by nora426 | 2014-04-27 08:51 | あれこれ

ねせんいる

어제 내 생일였어요.

いやーこんなに長生きするとは思わんかったわσ(^_^;)

c0042941_8513449.jpg

[PR]

by nora426 | 2014-04-27 08:45 | 日記

講座再開

さて新しい留学生が到着しまして、講座スタートしました。

今度のセム(ソンセンニムの俗語。センコーみたいな感じかな。あんま使っちゃいけない言葉ですが、ドラマにはよく出てきますよー)は、オリエンテーションの印象ではイケメンじゃないし社交的でもなさそうだったけど、話してみると素直そうな優しい子でした。

22才で若いねーったけど、軍隊行ったらみんなアジョシ(おじさん)とよばれますと。

軍隊は携帯の持ち込み禁止なんだって。
兵役終えてみたらば、世の中みんなスマホに変わってて、ついていけなかったと。。
若者の流行に出遅れるのでおじさん扱いなんだそうな。

でも、軍の中にPCルームがあって、Facebookはやってたそう。
ちゃんと監視システムがあるから、余計なことは書けないみたいだけど。

今回は先回の講座の復習をざっくりと、あとはそんな雑談で終わりました。
来週はちゃんと予習しよっと。
[PR]

by nora426 | 2014-04-21 03:30 | 語学(韓国/中国/スペイン語)

夢チカライブ

THE HOMESICKSやっぱかっこいいなあ。

今、先月行った夢チカライブのTV放送見てたんだけど。
一曲しか放送しないってどういうことっ!?
ハンバーガーボーイズ2曲もいらないからさー

やっぱライブはいい!
疲れてるから明日は悩んでたけど、やっぱりブッチのライブ行こう。うん。
[PR]

by nora426 | 2014-04-18 02:15 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

斉藤和義

初苫小牧でのせっちゃんライブもMCはやっぱりエロ全開でした(^◇^;)

王子製紙・・・せいしせいしって何回連呼すんねんっ

札幌よりめっちゃ近くで見れたし、楽しかった~\(^o^)/
せっちゃん年取るごとにかっこよくなる。オトコはずるいっ!
顔小さくて足長くて遠めに見ると藤木直人かと思ったわね。ステージ映えするよなあ。

へー斉藤和義って盛り上がるんだー?って言う人いるけど、ほんとライブ一回見てほしい。
私が大人見してられない唯一のライブだもの。
こぶし振り上げ飛び跳ね絶叫。
あーもうほんと楽しかった!!!

なにもないとこだけど(どのバンドにもネタにされるな。苫小牧。)また来てねせっちゃん。

札幌のときより隅さんがものすごい痩せてたのがびっくりだった。
あとはギターさん(キセル)がCMで歌ってるやつ歌ったこと。あーあれなんだーって。


ライブあとは友達と飲みに行って盛り上がり、週の初めだというのに二日酔い・・・(@_@;)

眠いし具合悪いしなのに職員足りないし大変な日だった・・・

オトナなんだから次の日の仕事に差し障る飲み方はもうやめよう!
・・・って何度反省したかしら
[PR]

by nora426 | 2014-04-17 08:22 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

飲み過ぎた〜

c0042941_4551445.jpg

c0042941_4551578.jpg

娘もお泊りでいないし、バイト始まったらなかなか出歩けないので、あちこち飲み歩き( ^ ^ )/□

・・・飲み過ぎた〜頭いた〜い(ー ー;)
仕事までに復活するかなぁ。

久しぶりの韓国料理屋はサムギョプサル始めてました。
ひとり焼肉ψ(`∇´)ψ

さて、ウコン飲んで寝直そう。
[PR]

by nora426 | 2014-04-02 04:43 | 日記